2018.9長女出産*
31歳のワーママです
 
お金とキャリアについて考えたこと
高校から交際9年で結婚した夫と娘との生活
などを発信しています⑅◡̈*
 

お久しぶりです流れ星
3月ですねー!

自分の学びのため受講していた講座を
2月の末で卒業し、
少し落ち着いた日々を過ごしています照れ


…と思いきや、
新しいことを始めてみたり忙しい!
なんだかんだ充実しておりますキラキラ



実は講座での学びなどを別アカで
発信し始めていますピンクハート

近いうちにこのブログでも
お伝えできればなと^^

前のめりに知りたい方は、
メッセージ下さい!笑




さてさて今日は仕事の話〜

3月といえば、、 
人事考課やら異動の季節です

私は予定通り?、
異動はありませんでした

というのも、
実は第2子を妊娠しておりまして!
7月にはまた産育休に入る予定です^^

今回の妊娠もほとんどつわりなく、
バリバリ働いています!



そして30分の時短勤務なのに、
定時まで働く日々が続いていました…

そしたら、ついに上司から
時短解消の打診が><


実際、定時まで働くと、
延長保育にしないとかなりギリギリです。


延長保育は、
何日利用しても月額3000円だし、
補食も出してくれるし、
気軽に利用してもいいんではない?
と思う気持ちもあります。

一方で、私はそこまで仕事に重きを
置くのか…?とも思う部分もあり…。



とりあえず夫に相談してみました。


「あと4ヶ月だし、いいんじゃない?
家に帰っても大した教育してないしタラー
とのこと。


本当にそうなんですよね〜えーん
家に帰るや否や
お菓子とテレビをひたすら要求雷


保育園では偏食もないみたいなので、
いっそ補食食べてもらった方が
いいのではとも思っちゃいます^^;


やっぱり時短解消、
前向きに考えてみようかな〜




話は変わり、
今年は新たなリーダー的な仕事を
頑張った甲斐もあり、
昇格の申請?出してくれたらしいですおねがい


でも、調整の結果通らなかったってw
もう少し継続して結果を出す必要があると
 
あああ〜
また育休でキャリア途切れますよ\(^^)/


「もっと私、役割担えます」って
早く言えばまた違ったかなぁ…

でも、私が選んで来た道。


自分の部署では認めてもらえたって
だけでも満足かな照れ


何より「見えない所での努力」を
評価してもらえたのが嬉しかったキラキラ


優しくて責任感が強くて、
絶対逃げないって言ってもらえたうさぎクッキー


ちょうど私も最近、
「途中で投げ出さない」っていう
自分の強みに気付いたところだっから、
なおさら嬉しかったです^^




久々のブログ、
なんか自分の文体に違和感w

読んでくださった方
ありがとうございましたーピンクハート

ではでは!





ちょこちょこ更新してます〜♡

明日から楽天SS始まりますね♡