2018.9長女出産*
30歳のワーママです
 
お金とキャリアについて考えたこと
高校から交際9年で結婚した夫と娘との生活
などを発信しています⑅◡̈*
 

こんにちは流れ星
今日までお休みのりかです付けまつげ

今日は新年の3つの「柱」について
書きたいと思いますキラキラ


今まで目標を決めることはありましたが、
「柱」は初めてです♡


「柱」とは、
私が今学んでいる
ライフデザイン講座創設者の
こはらみきさんの言葉を借りると、

今年1年のじぶんのテーマです
大切にしたい、軸となるようなものです。



何かを選択するとき、迷った時、

つまづいた時は、

この3つの柱を思い出します。



ではでは、私の3つの柱を発表キラキラ




①巻き込む、②ゆるす、③心のままに


ですうさぎクッキーラブラブ



①巻き込む


私は「これやってみたい!」

って主張したり、

「これやってみない?」と人に

伝えることがとーっても苦手です。


でも今、少しずつ、

「講座ではこれをやってるよ」

「鬼滅の刃観に行きたい!」

などと、伝えることで、

どんどん夫との関係が良くなって

来ていると感じています。


どんどん私に甘々になって

来ている感じがします♡笑



私の理想の家庭について考えた時、

「一緒にイベントとか

おでかけを楽しみつつ、

お互いのびのび過ごしている家庭」

がいいなと思いました♡



私も「何でも好きにやらせてもらえる」

さらには、それを応援してもらえるような

関係を目指したいと思ってます^^




②ゆるす


仕事で失敗することもある。

大切な人にも負の感情を持つこともある。

子育てより優先したいこともある。


どんな自分に対しても、

おっけー大丈夫だよ♡って

言ってあげるようにしたい。


失敗しても「やっぱ私はダメなんだ…」

って自分を責めないで、

カッコ悪い自分もゆるしてあげたい。



とにかくまずは自分に優しく、

自分のご機嫌を最優先にして、

そこから周りにも良い影響を

与えていきたいです^^



③心のままに


私、鬼滅の刃の

栗花落カナヲちゃんが

とっても好きでラブラブ


主人公・炭治郎に

「心のままに生きる」って

言われたのが、

なんだか私もすごく心に刺さって。




今年はとにかく、

自分の心の声に耳を傾けてあげたい。


「休みたい」って声がたくさん

聞こえて来そうだけど。笑


昨年は副業や発信をあまり

できなかったけど、

今年はまた理想の働き方に向けて

動き出したいな^^


(とりあえずの一歩として

最後に楽天ROOMのリンクを貼ってみます♡)






そして、最後に今年の漢字!


「実」


これまで積み重ねて来た努力が、

実を結ぶ。


変化を実感する。


決めたことを実行する。




そんな1年にしたいと思います^^


今年もどうぞよろしくお願いします♡







おすすめの購入品♡
ちょこちょこ追加しています^^