2018.9長女出産*
30歳のワーママです
 
お金とキャリアについて考えたこと
高校から交際9年で結婚した夫と娘との生活
などを発信しています⑅◡̈*
 

あけましておめでとうございます門松花火


久々の更新になってしまいましたガーン
読んでくださっている皆さん、
ありがとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますラブラブ


年が明けてしまいましたが、
2020年の振り返りをしてみたいと
思いますグー


2020年は、とにかく仕事頑張った!
コロナ禍なりに家族で楽しんだ♩
夫とより仲良くなった♡

そんな1年でしたうさぎクッキー


月毎にも振り返ってみます♪




〜1月〜
初めて東京で年越し
元旦、新国立競技場サッカー
兵藤沙耶さんの相談会@東京に参加
5年ぶりのパーマリボン


〜2月〜
30歳の誕生日ホテルステイシャンパンロゼワイン



〜3月〜
子連れ外食インスタ始める


〜4月〜
夫婦ノート始める
可愛い服を買うようになるリボン


〜5・6・7月〜
ステイホームや近場のおでかけを楽しむ
キャンプや桃狩り♡

夫がポイ活にハマる財布



〜8月〜
平和に帰省する(笑)


〜9月〜
娘ちゃん2歳バースデーケーキ
ライフデザイン講座に申込む


〜10月〜
GotoTravelで沖縄へ飛行機
(ハワイはまたもやキャンセルぐすん


〜11月〜
娘のはみがき担当が夫に爆笑
夫がスイーツにハマり、
毎週のようにケーキを買ってくる(笑)


〜12月〜
iMac購入
コストコデビュー
鬼滅の刃にドハマりハート



小さいことから大きなことまで
並べましたが、
今年何より1番の大きな出来事は、
ライフデザイン講座に通い始めたことです

夫に丸1日×7回、
娘と2人で過ごしてもらうこと。
こんな状況の中、関東に行くこと。
そして講座の費用。


最初は全く理解してもらえなくて、
初めて1週間近く口をきかない
日々を過ごしました^^;


しかし、それを乗り越え、
私も少しずつ自分を
主張できるようになって、
よりよい関係になって来てると感じます♡

付き合って12年?ですが、
まだまだ新しい楽しみがたくさんあるなぁ
と感じた年でもありましたキラキラ


講座は2月までなので、
まだまだ変わって行ければと
思いますピンクハート


2021年の展望もまた別で
更新したいと思います^^