2018.9長女出産*
30歳のワーママです
 
お金とキャリアについて考えたこと
高校から交際9年で結婚した夫と娘との生活
などを発信しています⑅◡̈*
 
 
こんばんは流れ星
2日間有休でした〜、りかですキラキラ

1日目は、
どっぷり自分に向き合い、
2日目は、
夫とデートしましたピンクハート

娘ちゃんは、保育園ウインク



2日間色んな気づきがあって…

結論、私は可愛いワーママ
突き詰めることに決めました!笑




私の仕事は事務だし、
評価されたいって気持ちはあるけど、
男性と肩を並べて働きたい!
みたいな気持ちは無くて、
バリキャリって言葉はしっくり来ない。


かと言って、
ただ生活のために働いてますみたいに
ゆるく向き合ってるわけでもなく、
向上心は高め流れ星
 

でも、
時短だと話しかけにくいな…
やっぱりワーママって大変なんだな…
って思われるのが嫌で、
ゆとりのある雰囲気でいたいキラキラ


さらに、可愛くいたい!笑



1つ1つ、そう思うようになった
背景を書いていきます。

まずバリキャリがしっくり来ない件。
私はこれまでの人生で男性に
優しくされて生きて来たので(笑)
張り合いたいなんて全然思わない。
むしろ、頼りたい!

クレーム対応で、
「女じゃ話にならん!上を出せ!」
って言われたら、
喜んでバドンタッチする(笑)


今まで、
役職者を目指さない=向上心がない
って思われると思って、
無理に合わせ来た部分もありました。

ただ、急にふと、
周りからの評価よりも
自分の心地よいポジション
目指そうと思えたのです。

ちなみに17時には絶対帰りたい!
が、私の優先事項照れ
(延長保育せず、晩ご飯準備するゆとりが欲しい)



2つ目、向上心が高めな件。
これは夫にも理解されにくい部分では
あるんだけど…。

私の本質的な願望に
「時間を有効に使いたい」
っていうのがあって、
1日の大半を費やす仕事の時間、
どうせなら充実させたいって
想いから来てると結論付けているグー



3つ目、ゆとりを持ちたい件。
これは最も身近だったワーママの先輩が、
いつも話しかけにくいオーラで
周りがめっちゃ気を遣ってたのがきっかけガーン

私は、絶対こうはなりたくないって
心に誓った。反面教師ってやつですね。





いま私は30分時短でありながら、
事務のリーダーと新人さんの育成係を
任せていただいています

最初は、残業もできないのに、
この仕事量は鬼だ…えーん
と泣きそうな時期もありましたが、
3ヶ月位でだいぶ慣れました!


私が理想とするワーママに、
近付いてはいるのかなと思います♩





ただ、私が課題だと思ってるのが、
娘ちゃんの晩ご飯が手抜き過ぎることえーん
写真に映った自分が可愛くないことえーん


これが4つ目、
可愛くいたいの件につながります。

これは、とある起業家さんとの
出会いがきっかけです。

その方と今年の1月に初めてお会いして、
念願の写真も一緒に撮ったのですが…

そこで自分の「盛れてなさ」に愕然ガーン
(産後太りだし、華が無いし… この表現がしっくり来る)



そこから、
パーマを5年ぶりにかけたり、
可愛い花柄のワンピースも
購入したりしました!


今日はそれを着て久々にデートを
したんだけど、
夫が可愛いって言ってくれたお願い


単純ですが、
それでもっと可愛いを
極めようと思いました(笑)


ゆったりデート…久々すぎる!(;;)

そして、娘ちゃんも食べてくれて、
私も健康的に痩せられる晩ご飯作りを
頑張りたいと思っています。


私は「健康」も
かなり優先順位が高い価値観です。





深夜のテンションで長くなってしまいました。

これからもあたたかく
見守っていただけると嬉しいです!♡