2018.9長女出産*
30歳・共働きワーママです
 
お金とキャリアについて考えたこと
高校から交際9年で結婚した夫と娘との生活
などを発信しています⑅◡̈*
 
 

こんにちは流れ星

昨日、こんなメールが来ました。

「レビューノート」サービス終了のお知らせ


覚えている方、
いらっしゃったますでしょうか?

リクルートのじゃらんと連動した
口コミ投稿サービスです。


サービスが開始した2016年頃(!)
観光地などの口コミを50文字投稿するだけで
50円とか貰えてた時代がありました。

それで頑張って月3000円分くらい稼いだりキラキラ


そこからどんどん改悪となり… 
すっかり利用しなくなっていました。


他にもリクルートのサービスで、
アンケートでポイントが稼げる
「コシゴト」というアプリも
以前利用していましたが、
こちらも今年の3月に終了しました。


これらを利用していた頃、
じゃらんやホットペーパービューティ
利用していて、めちゃくちゃ
リクルート推しでした(笑)


いまだに、還元率2%の
幻のリクルートカードプラスも
持っています。


しかし…
ついに解約することを決意しました!



代わりに、
楽天ゴールドカードを作りました。


最近、徐々に
楽天経済圏
にシフトしています!!

楽天のSPUも意識していて、
今回、美容院も初めて
楽天ビューティーで予約口紅
 
そしたらなんと、
地域限定の
3000円引きクーポンが…!

コロナの影響でしょうか?
皆さんの住む地域でも
出ているかもしれませんおねがい


そのうちお買い物マラソンも
完走してみたいです!


そして、
私夫娘の楽天銀行口座、
楽天証券で娘のジュニアNISA口座も
開設しましたキラキラ

使い分けなどは、
また記事にしたいですおねがい



そして、約8か月ぶり(!)
ワードプレスブログ更新しましたうさぎクッキー

見ていただけると嬉しいですハート



Twitterもちょこちょこ
更新してます〜




ではまた♡