2018.9長女出産*
30歳・共働きワーママです
 
お金とキャリアについて考えたこと
高校から交際9年で結婚した夫と娘との生活
などを発信しています⑅◡̈*
 
 
こんばんは流れ星
珍しく連続更新!


最近保育園でのプチトラブル
が続いていてモヤモヤ
しております(´・ω・`)



■ケガ(未遂)
・ぶつけた 5回以上
・何かに指はさんだ
・友達に噛まれた
自分の手を噛んだ


■着替え
・洗濯袋に他の子の服
(これは前の園でもあった)
・迎えに行ったらパジャマのTシャツ
・迎えに行ったら肌着on肌着
・迎えに行ったらウンチのオムツ
 変えられてない 2.3回



着替えトラブルはそんなに
気にしてないのですが、
ケガ(未遂)報告は、
最近週1〜2のペースであせる


報告があった時は、
「泣いたりしたんですか?」
とか状況聞いて、
最終的には「大丈夫です」
みたいな感じで終わっていますが、
「どうにかならないの〜?」
っていうのが心の声ハートブレイク



ただ、家で見てても、
昨日は椅子から落ちたしあせる

激しい娘ちゃんなので、
難しいよな〜とも思います。



かといって、
保育園に預けないという
選択肢はないし雷

私の性格上、
毎日ずっと一緒は厳しい。


転園も考えて、
もともと第一志望だった園について
久々に調べてみたけど、
1歳児クラス待機児童25人笑い泣き


なんなら今の園も同じくらいでした。

入れただけでも、
ラッキーなんだよね。


あまり気にしないように
するしかないなぐすん





そして相変わらずの悩み。


毎日保育園から
帰れませ〜ん笑い泣き

チャイルドシートに
乗せようとすると、
立ち上がる、反り返る、
降りようとする…

毎日30分近くかかって、
気付けば駐車場には私たちだけ
みたいな日々。

本当に体力使うよ〜ぼけー



そうそう、
6月から勤務時間を
少し伸ばしました。
今は16:30までの勤務です。

またまた新人ちゃんの育成も
担当することになり、
バタバタに拍車がかかってます笑い泣き



うまく息抜きしながら
頑張りたいと思いまーすうさぎクッキー