2018.9長女出産*
30歳・共働きワーママです
 
お金とキャリアについて考えたこと
高校から交際9年で結婚した夫と娘との生活
などを発信しています⑅◡̈*
 
 
こんにちは流れ星
1回書くと続けて書きたくなりますねウインク

昨日、仕事の時間も楽しくないと嫌!
と書きましたが、
まぁ最初の頃は仕事がかなり嫌でした

・そもそも自社の商品に興味を持てない
・頑張っても評価されない
・飲み会が多くて嫌!笑

そんなことを思っていました。


でも最近、
特に育休から仕事に復帰して
ワーママになってから、
楽しくなった気がします!

その理由を3つ考えてみました!




①割り切れるようになった

気を遣いがちな私は、
子どもが産まれる前、
残業中、先に帰っていいかな?などと
周りを気にしていました。

また、時間があると
資料作りなんかもどこまでも
極めてしまいます。笑

それが時間に限りがあると、
色々割り切れるようになります口笛

そして飲み会もあっさり断れる!笑

決められた時間の中で、
色々できると達成感もありますキラキラ

もちろん他の方に迷惑を
かけている面もあるので、
感謝の気持ちは忘れません!


②自分の強みに気付いた
今の場所に転勤して来た時、
職場の雰囲気が苦しかったです。

お互い不満を陰でいうような
雰囲気…

それが最近、変わりました!

そして上司から、
私がコミニュケーション向上に
一役買ってると言われました。

大学のサークルの卒業メッセージで
「サークルの
マイナスイオン的存在でした!」
と言われたこともある私(笑)

あまり強みとして
認識してなかったのですが、
引き続き私の職場は
コミニュケーションが課題らしいので、
役に立てるのかなと思ったのです。


③雰囲気が良くなった
これも②に関連してですが、
私が苦手だなと思う人は
どんどん転勤になったり
していったのですキョロキョロ

私に不思議なパワーが
あったわけではありませんが、
ひとつ言えるのは、
今の環境がいつまでも続くわけじゃない!
ってことですかね。

特に大きい会社なら。


今日もバーっと書きましたが、
また更新しますおねがい



うさぎクッキー別ブログ

\画像をclick!/

 お金のこと、結婚や出産準備に関する記事を更新中⑅◡̈*