2018.9長女出産*
29歳・共働きワーママです
 
お金とキャリアについて考えたこと
高校から交際9年で結婚した夫と娘との生活
などを発信しています⑅◡̈*
 
 
9m21d

こんばんは流れ星
昨日から娘ちゃんお熱で
会社お休みしております(´・ω・`)


熱を出すのは1ヶ月ぶり3回目ショック
でも仕事復帰して1ヶ月、
よくここまで頑張ったなぁ〜とも



私も疲れが溜まって来てたので、
昨日は一緒にお昼寝したり、
たまにはこういう日もいいかな〜
なんてのんきに思ってたのですが、
今日もまだ38度台笑い泣き

昨日受診し、風邪という診断で
薬は飲んでいるんですが…

咳も辛そうで、
横向きのうつ伏せで寝ながら咳をした瞬間、
四つん這いになりますポーン

起きた?と思いきやまた寝る…
そんな感じです。

ズリ這いのマスターと共に寝相悪化(笑)


あ〜明日も出社できる気がしない笑い泣き

4月から夫は部署が変わり、
休みにくい仕事になってしまったので
私が休むしかないアセアセ

どうしても休めない日は、
夫に事前に伝えています。



昨日今日は、
特に業務の依頼をしなくて済んだけど、
明日もとなると、月末だし、
さすがに他の方に依頼する仕事が…


とりあえず、先輩ワーママの
「いつ休んでもいい状態にしておく」
という教えを意識し、

◽︎締切がある仕事はなるべく早く着手
◽︎判断を先延ばしにしない
◽︎取り掛かってる案件は共有ファイルへ
◽︎明日やるべきタスクはメモして把握
◽︎マンスリー業務を一覧化

などをより徹底しています照れ




3日目ともなると、
たまにはこんな日もいいな〜
なんて悠長な気持ちは無くなってきます笑い泣き

でも毎日育児の育休の頃の
「あぁ明日は何しよう…」みたいな
感じではないので、
じっくり娘と向き合えてる気がします。
絵本たくさん読んだりルンルン


色々葛藤もあったけど、
私は0歳4月で預けて復帰してよかった!



とりあえず、娘ちゃん、
風邪菌撃退がんばれーえーん!!!



うさぎクッキー別ブログ

\画像をclick!/

 お金のこと、結婚や出産準備に関する記事を更新中⑅◡̈*