東北在住27歳♡
お仕事カウンセラー・畑山りかです

金融OLとして働きながら、
「もっとイキイキ働きたい」という想いで
国家資格キャリアコンサルタントを取得♡

遠距離恋愛9年から結婚した旦那との
家庭も大切できる理想の働き方を模索中*

今の職場で、転職で、起業で、
堅実に♡理想の働き方を叶える
お手伝いをいたします!


おはようございます流れ星

昨日、参加しているグループで
「なぜ、起業したいか」
について、考える機会がありました。


今までブログには、働き方(時間・内容)がより理想的な働き方を実現するため、と書いてきたと思います。

でも私、目を背けられない自分の想いに気付いてしまったのです…。そしたら眠れなくなって、この記事を書きました(´•ω•`)


私、有名になりたいんです!

あー、言っちゃった。笑

{96F4012E-0066-4608-ADFC-FC242EAA4CB8}

地位や名誉が欲しいのではありません。
お金も必要な額があれば、いいと思っています。


私の書いた文章を読んだり、私に会うことで、元気をもらえたと言ってくれる人がたくさんいる!
という私になりたいんです。


憧れるのは、嵐、心屋仁之助さん。

初めて嵐のコンサートに行った昨年。何万人もの人が嵐を一目見るだけで、熱狂する姿に衝撃を受けた。

色んな人から名前が挙がることから、気になり始めた心屋仁之助さん。
こころのテーマで武道館で講演をしたことに衝撃を受けた。(実はあまり知らないんだけど。笑)


ジャンルは違うけど、たくさんの人に元気を与えたり、たくさんの人を辛い日々から救っている。そんな人に憧れる自分がいます。


{4C793DAE-8B30-4EA6-A867-D3DEF97531CC}


熱ナビでも気付いていた

実は、熱ナビで分かった私の情熱の源泉の1つに「多くの人に影響を与える」というのが、ありました。

確かに、私ずっとそう思ってた。
ドラえもんが大好きで、絶対何か発明する!と趣ってた。
モー娘、AKBが好きで、アイドルになりたいと思ってた。

でもずっと、目を背けてた。

・自意識過剰と思われる
・ばかにされる
・怖いことに巻き込まれる


そう、思い込んでた。
きっとみんなも同じ想いで、隠してるんだと思ってた。

でもセッションで「それ、みんなが持ってる感情じゃないよ」って言われて衝撃を受けた。


有名になりたいって、人類共通の欲求じゃないの…!?(笑)


でも「りかさんなら、そうなれるよ!♡」と言われてすごく嬉しかった。



最近のモヤモヤ

こんな風に熱ナビを通して自分が叶えたい想いを明確にした経験から、私も熱ナビを広めたい♡とい思い、最近はモニターなども募集していました。

皆さんとお話するのはとても楽しくて、でも最近「お金」と結び続けることに、モヤモヤしていました。


ただお話したいという想いを叶えたいなら、起業という形じゃなくてもいいのかもしれない。



でも「好きなことでお金を得る」というブーム?に影響されて、週末起業に結びつけていました。


でもお金をいただくからこそ、お互いに本気になれるという効果もあると思っています。


もうちょっとお金に対する考え方をクリアにしたいし、着実に何を極めるか考えていかないと、と思います。


これからの私に、ご注目下さい♡笑
 


久々に企画も
やっちゃいます\( ˆoˆ )/ (宣言)

 


個別セッションの日程を
\優先してご案内いたします
友だち追加
※アプリよりご覧の方は、お手数ですが
ブラウザで開きクリックをお願いします


お気軽に友達申請してください♪

お気に入りのものを気ままに投稿中♡