東北在住27歳♡
お仕事カウンセラー・畑山りかです

金融OLとして働きながら、
「もっとイキイキ働きたい」という想いで
国家資格キャリアコンサルタントを取得♡

遠距離恋愛9年から結婚した旦那との
家庭も大切できる理想の働き方を模索中*

今の職場で、転職で、起業で、
堅実に♡理想の働き方を叶える
お手伝いをいたします!


おはようございます流れ星
温泉満喫中のりかです(*´꒳`*)


「潜在意識」
という言葉、皆さんは
聞いたことがありますか?


熱ナビでもポイントとなる「潜在意識」。

これまでも色んな場面で目にしていたかもしれませんが、最近理解してから色々な方のサービスでも見かけたり、かなり目につきます⑅◡̈*

そして先日、まさかの会社関連でも潜在意識がテーマのセミナーがありました!


{94F0C94B-AB6D-4569-91E8-3CBA36608D1C}



モヤモヤをワクワクに変える

そのセミナーは、意識を変えれば仕事ももっと楽しくなるといった内容でした。

例えば、こんなワークがありました

マイナスの感情をプラスの感情に置き換え
例:話すのが苦手→話し上手になりたい
⬇︎
叶えたいことを想像
例:苦手な取引先と仲良しに
⬇︎
叶えたその先を考える
例:頼りにされたい


普段考えていることの、もう一歩先の理由を考えるというのは、熱ナビと共通することがあるな〜と思いながら私は聞いていました。


他にも深呼吸や、感情の形や色をイメージして手放すといったワークもあったのですが、

私、嫌な予感がしました。



セミナー後同僚から、
「てか今日のセミナーやばくない!?宗教!?」

という反応があって、
やっぱりね(^^;)と思いました。



幸せになる=宗教?

清水富美加さんの件もあり、今宗教に敏感なところがありますよね。


先日、熱ナビ講座の受講生との会話でも、周りの人におすすめしたら「怪しまれた」との声がありました
 
私も身近な人には興味を持ってくれそうな人にしか案内しないし、モニターではうまく伝えらえるように、目で分かる資料を作るなどの工夫をしています

やっぱり目に見えないものとか、変わることに、反射的に怪しいと思ってしまいますよね〜

私も少し前だったら、同じ反応だったかもしれません。

{39133941-C93B-474B-9EF2-FD2962A984B7}


行動するのは10人に1人?

そんなセミナーでしたが、全体が盛り上がったワークもありました

それは、「ペアを組んで、相手の良いところを3つ見つけて伝える」というものだったのですが、最後にどんでん返しが…!


「実は、それは自分の良いところです♡」

この前の私の気付きとまさに同じですね!


ちなみに講師の方が言っていたのですが、セミナーなどでその時は気分が盛り上がっても、実際に行動に移すのは1割以下だそうです。


つまり、
その1割になれば
チャンスがある♡




私のLINE@に登録するという行動を起こしてくださった方も本当にありがとうございます大泣きうさぎ

明日の夜いよいよモニターセッションの予約可能日程を発信します




LINE@始めました♡
個別セッションの日程を
\優先してご案内いたします
友だち追加


お気軽に友達申請してください♪

お気に入りのものを気ままに投稿中♡