こんばんは流れ星

まずはお礼から
私のブログからメルカリにご登録いただいた方がいらっしゃいましたありがとうございますお得に買い物や断捨離に活用しましょうねー*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚



さて、今回のデートでなんと結婚へ計画が一歩前進しました~ので、記録させていただきます(*´︶`*)

そもそもきっかけですが、私がゼクシィ買おうよと提案してみたのです
そしたら思いのほか彼が興味津々で読んでくれました(笑)そして式のイメージと、スケジュールが大まかに決まりました

{7A205D26-086C-415D-B07A-77AD0A95E5A3:01}

式の場所♥︎
まずは私が住む県(2人の出身県)か、彼が住む県(来年から2人で住む県)で迷っていたのですが、後者に決めました

その方が準備もしやすいね、と(^^)
その代わり来てもらう人達の事を考えて、駅の近くにするというのも決まりました。


ちなみに私は密かに海外挙式の憧れもあったのですが、彼の親が仕事の関係で無理とのこと


なんで私は海外でしたいんだろう…と冷静に考えた結果、①親を海外に連れて行ってあげたい、②綺麗な海で思い出を残したいという想いからかな、と思いました!


それなら①両親を別の機会に旅行に連れていけばよい、②新婚旅行で写真を撮ればいい、と考え直しました(*´︶`*)


なんで式を挙げるかといったら、家族や親戚、友人たちとハッピーな時間を共有するというのが私は1番大切なので、憧れや情報に惑わされ過ぎず、色々決めていきたいなと思います(*^^*)



式のイメージ♥︎
そして式ですが、和装での挙式とドレスでの披露宴というイメージもなんとなく決まりました


チャペルも魅力的ですが、仏教なのに牧師さんへの誓いをするというのに、私が少し違和感を感じており…(´•ω•`)

彼も和装の写真を見てピンと来ており、2人共ここが一致したのは意外でしたが良かったです


そしてスケジュールについてですが…長くなったので次回にします!



ゆるやかに準備は進んで行きますが、これから先輩花嫁さん、同じく準備中の方など…いろいろ情報交換できたらと思います

よろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

************************************
おねがい愛用サイトたちおねがい

一緒にちりつも頑張りましょう

♥︎ポイントタウン♥︎お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
いま1番稼げると話題のサイト◦̈⃝


♥︎ハピタス♥︎日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
初めてのポイントサイトにおすすめ♡

ブラウザを変えるだけ♡