【マンツーマンコーチング】モヤモヤからの脱出!心の声に従って私らしく生きる | 狩野えりこ(えりっこ)/ライフデザインコーチ

早いもので1月も下旬に迫り、今年の12分の1が終わろうとしています。

 

年末年始は実家に帰り、食べるか寝るかテレビをみるかでずっとダラダラ過ごしていたのに、

仕事が始まってから、お正月気分はすっかり消えてバタバタと忙しい日常に戻っている。

 

そんな方も多いと思います。

 

 

年末年始に、去年の振り返りや今年の目標設定をしようと思っていたけど、できなかった

 

少し前に発売された大ヒットしている前田裕二さんの「メモの魔力」を読んで1000本ノックやろうと思ったけど結局読まずじまい

 

去年の2月に発売されていまでも売り続けている長谷川朋美さんの「自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート」を、もう1年近く立つのに、まだ手をつけられていない

 

 

もしかしたら、そんな方もいるのではないでしょうか。

ちなみに全部自分のことですガーン

 

 

私はもともとメモが好きで、手帳やノートに思ったこと、出来事など、すぐにメモするくせがあり、

自分との対話も頻繁にしている方なのですが、でも上記3つはなかなか手がつけられない。。

 

私がメモするときはいつも、やらなきゃではなく、衝動に駆られて、走り書きのような感じで書いていて、

用意されて、綺麗な状態で整っていると、なんかできなくなってしまうのです。

 

 

こうゆうのって、無理してやるのは少し違う気がします。

長谷川朋美さんの本にも確か書いて合ったけど、やりたいところだけ、飛ばしてやってもいいのです。

 

必要な時に必要なタイミングで、自分にあった項目について考えて、深く掘り下げてみる。

 

 

と言っても、最初はなかなか一人だと難しかったり、やりたいけど考え込んで進まなかったりしますよね。

 

メモや、自分との対話は、クセがつくと、自然とできるようになって行きます。

(できるというか、やりたい!と思うようになる。)

 

マンツーマンコーチングセッションでは、メモや自分との対話方法についてもお伝えしていきます。

 

メモや自分との対話は、自分自身の理解が深まり、自己が確立し、あなたらしく毎日を送る手助けをします。

また、やりたかったことや、新しいことへの挑戦の手助けをしてくれます。

 

2019年のスタートは、これまでとは違う一歩を踏み出してみませんか!?

 

 

詳細はこちら下矢印

【マンツーマン】モヤモヤからの脱出!心の声に従って、私らしく生きる

あなたのお悩み、お話ししたいテーマについて、

じっくり深く掘り下げる90分間のプライベートコーチングセッション

 

 

 

少しでもピンときた方は、ぜひ会いにきてください!

 

 

 

読んでくださりありがとうございますウインクピンクハート