こんばんは(*^^*)

妊娠してからの病院選び
生まれてからの子育て
離乳食
保育園に居れるかどうか

そして今回の幼稚園選び

人それぞれ選び方があって、譲れないポイントがあって。
親それぞれの考え方が出るなぁと思わされる日々です。

我が家の長男は私の長兄の2人目と同じ学年
我が家の次男は私の次兄の子と同じ学年
だからこそ思う。
人それぞれだなぁって。

そしてこの前、長男が生まれて初めて言われた。
早生まれ可哀想ね。
可哀想…なんだろうか?
きっとこれも人それぞれ。
その方は次男に向かっても
5月生まれなんて可哀想ね。
と言った。
じゃあ何月なら可哀想じゃないんだい?
と言いかけてやめた。
人それぞれだから。

幼稚園選びも同じ。
私が重要と思うポイントは人によっては全く重々ではなく。
逆もまた然り。

子育てって色々だなぁ。