10年前に歯列矯正をしていました

きれいになったんですが
矯正終わったあとのマウスピースを
さぼっていたら
だんだんと元に戻ってきてしまいましたガーン

下矢印


また矯正するのも時間もお金もかかるんで
2年ほど前に
セラミックにすることにしました

矯正は100万以上したと思います

セラミックはモニターでしたので
わたしわ4本で30万いかなかったと思います


セラミックにしたのがこちら下矢印


その審美歯科にある
2番目に明るい色にしたので
真っ白です歯キラキラ

わたしは長年喫煙者だったので
歯が黄色くて
セラミックとの差がかなりでてしまいました

このときは
色はとにかく白く!!
歯並びはきれいに!!
しか考えてなくて
色の差とか考えてなかった笑い泣き

犬歯のセラミックも
近々やろうと思っています

ラミネートベニアという
貼る感じのやつも気になっています
そっちのがお安いし、、照れ

近々、審美歯科に行って検討します口笛



最後に
before右矢印after


before

下矢印


after

歯並びはきれいになったので
やってよかったと思っていますラブラブ