赤ちゃんの集中力時間を知ったから、息子に優しくできそう(笑) | 【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

1か月健診後の赤ちゃんとママが参加可能なお教室です!
楽しいだけじゃないのが子育て…でも、同じ子育て中のママとの時間やわが子とのマッサージは心が楽しく、スッキリさせてくれるんです。赤ちゃんとはじめの一歩踏み出してみませんか?

⚫︎ 赤ちゃんの集中力時間を知ったから、息子に優しくできそう(笑)

 

【同居ママの気持ちもスッキリ!ママが思いっきり楽しめる ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

岩本恵利です。
 

以前、うちの協会のベビマスキルアップ講座
に参加してその講座の中で
【赤ちゃんの集中できる時間】
を教えてもらいましたー!


年齢❌1分




だって!


1才で1分。
2才で2分。


ってことは0才の赤ちゃんは
秒だね(笑)




ベビマ中動けるあかちゃんが
すぐ動き出したり、
遊んでいてもすぐに違うおもちゃに興味持つ
ことに納得です!!!


だからそれでいいってことだね♡


余談ですが、
11才長男は11分?🤣
8才次男は8分?🤣


赤ちゃんじゃないから違うかもだけど、
でも実際しっかり集中するのって
そのぐらいかも(笑)


そう考えたら…
仕方ないねって思えそうです(笑)
 




イライラすることがあっても

集中力なくても…許せそうです(笑)



今年も協会のスキルアップ講座を受講します。



少しでもママたちのためになれるよう

スキルアップしていきまーす! 



 

​現在のベビーマッサージ教室

リクエスト開催とさせていただいています。
下記のメールアドレスかLINE登録をしていただき

ご連絡ください。
講師自宅教室又は
出張教室をさせていただきます。

 

 

 

日光・宇都宮のベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、一般社団法人 乳幼児子育てサポート協会の栃木県初の認定教室です。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、子育てを頑張るママ達を応援サポート♪
 

【同居ママの気持ちもスッキリ!ママが思いっきり楽しめる ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

 は宇都宮市・日光市・高根沢町・烏山町・上三川町・小山市・真岡市・氏家町・さくら市・芳賀町・鹿沼市・埼玉県久喜市・茂木・市貝 からもママと赤ちゃんがご参加くださっています。^^

 

育児や赤ちゃんに対する悩みだけではなく、ママの心や身体についてもいつでもご相談ください。

 

栃木県日光市•宇都宮市

【同居ママの気持ちもスッキリ!ママが思いっきり楽しめる ベビーマッサージ

岩本恵利