【開催レポ】今年のクリスマスはこんな楽しいツリーを作りました♪ | 【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

1か月健診後の赤ちゃんとママが参加可能なお教室です!
楽しいだけじゃないのが子育て…でも、同じ子育て中のママとの時間やわが子とのマッサージは心が楽しく、スッキリさせてくれるんです。赤ちゃんとはじめの一歩踏み出してみませんか?

⚫︎【開催レポ】今年のクリスマスはこんな楽しいツリーを作りました♪

 

宇都宮・日光の初めての育児も安心のベビーマッサージ教室 岩本恵利です^ ^
 
今年のクリスマスはこれをしようと決めていた私♡
 
開催しました!
 
【今までやってみたかったけど出来なかった親子で絵具遊び♪】クリスマスバージョン。^^
 
{AA8B38D1-6B77-4227-B5F4-025E6068B4A3}
 
前回も参加してくれたみんななので思い思いにスタート♪
 
絵の具の感触が気持ちいいお友達♡
 
{8ECCBA76-F288-450E-80BA-C871BF707422}
 
今日は触りたい気分でないときはそれでOK♪
 
筆やスポンジでだって楽しめます。^^
 
{7AADE723-4606-4002-9797-AF7DC56FDA9C}
 
絵の具に触れて今、脳内フル回転!
 
ベビマのオイルと同じように、この感触だけでも刺激たっぷり♡
 
{DC6A4DA6-9E41-48F6-AA05-FAFC99BA76BA}

「見てみてー!」と嬉しそうに見せてくれたね。^^
 
{1DBDB4AD-031E-4E72-A367-09ECDBC715EF}

「ツリー完成させたーい♡」とわが子の隣で真剣に楽しむママたち。^^
 
{46466522-69BA-416E-8626-986FF8380E17}
 
楽しいからこそお友達と感触を、「一緒に」楽しむこともできちゃう♪
 
お友達と関わる姿にママたちもホッコリ♡
 
{BFFBA9F1-FA00-4EFC-B3E5-3617CD4065B2}
 
私にも楽しいよーってハイタッチにきてくれました。^^
 
{32C41A09-5147-41F1-9DF4-1A0B4BD2A7DB}

どんどん色が広がって…
 
{F6DDFC9D-D01B-4D14-9D12-12AC76A210E4}

ジャジャーン!
 
みんなで作ったツリーでーす!!

 

子どもは思いっきり遊び、大人も達成感!

 
{2ED9952B-5DC1-405F-A858-D9C707FB45A3}

遊びにきてくれた皆さん、ありがとうございました。
 
私もとても思い出に残るクリスマスになりました。^^
 
次回はどんなテーマにしようか妄想中です(笑)
 
 
お教室日程とレッスン料金 
お申し込み/お問い合わせ
栃木県日光市•宇都宮市
ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ
岩本恵利
TEL 080-5375-1857   
Mail hoppeppe.0401@gmail.com   

 

日光・宇都宮のベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、一般社団法人 乳幼児子育てサポート協会の栃木県初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、子育てを頑張るママ達を応援サポートします。
 

・【ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ:宇都宮・日光】 は宇都宮市・日光市・高根沢町・烏山町・上三川町・小山市・真岡市・氏家町・さくら市・芳賀町・鹿沼市・埼玉県久喜市・茂木・市貝 からもママと赤ちゃんがご参加くださっています^^