【親子の広場はぐはぐ】宇都宮市平石地区市民センターにて。^^ | 【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

1か月健診後の赤ちゃんとママが参加可能なお教室です!
楽しいだけじゃないのが子育て…でも、同じ子育て中のママとの時間やわが子とのマッサージは心が楽しく、スッキリさせてくれるんです。赤ちゃんとはじめの一歩踏み出してみませんか?

⚫︎【親子の広場はぐはぐ】宇都宮市平石地区市民センターにて。^^
 
宇都宮・日光の初めての育児も安心のベビーマッサージ教室 岩本恵利です^ ^
 

宇都宮市平石生涯学習センターさまより講師依頼をいただき、こーんな内容の講座を開催してきました!

{917E1040-1073-45DB-9928-7F31749C07BF}

前半、たっぷり体を使って遊びました♡

私も体を使って遊んでいただめ、写真がなく残念(涙)

{BEEF2648-3B8C-40CC-AD25-50656E2AD4FC}

後半は指先を使ってママと新聞紙ビリビリ〜♪

小さい赤ちゃんもいましたが、赤ちゃんだから何も遊べない!って思います?

{CAFB6B7A-81CC-4618-9762-90A5FD36E797}

そんなことはなく、赤ちゃんへの見せ方はいっぱいあるしママに声をかけてもらえることで楽しくなっちゃうんだよね♡

{F981776B-5400-496A-BA06-DFAD2CC49CF9}

ママとのんびり新聞紙で遊んだりー

{A444A52B-3279-4C44-A76A-A2BAD36F7569}

だんだんダイナミックになって先生も誘って♪

{234E97D2-B5F9-457E-B670-102E54AC4DCA}

新聞紙がボールとバットに変身もしたね♡

この姿をみて、他のお友達も

自分もやってみたーい!新聞紙ちょうだーい!

をアピールしてくれましたよ♡

{8CA29A1C-7C70-4F9D-9FF4-D18088AF21B6}

最後はシールペッタンとクレヨンで描き描き!

{521763A3-06FA-41FA-8DE2-92B812E6A433}

みんな真剣だったねー。^^

{FC3C208B-E075-4560-B5E2-DF057C7A200A}

このカエルをお面にして最後はピアノでカエルの歌に合わせてみんなでピョン♪ピョン♪

カエルのお面はもちろんお持ち帰りしてもらいました。^^

{F6B00C8F-7B46-4895-9E8D-BCA97CD24E1B}

1時間ママもお子さんたちもみーんな笑顔たっぷりで遊んでくれてとても嬉しかったです♪
 
「おうちで遊ぶ楽しさを知ることができました。」
「身近なものでも楽しく遊べることを知ることができ嬉しかったです。」
 
など参加してくださったママたちからご感想をいただきました。^^

皆さん、ありがとうございました!

お金をかけることが重要ではなく、お家でお家にあるのもでママと楽しく遊べる遊びはたーくさん隠れています。^^

その遊びの発見のお手伝いにすこーしなれたかな?と嬉しくなりました♡

はぐはぐの先生方、平石地区市民センターの皆さん、お世話になりありがとうございました!

 
お教室日程とレッスン料金 
お申し込み/お問い合わせ
栃木県日光市•宇都宮市
ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ
岩本恵利
TEL 080-5375-1857   
Mail hoppeppe.0401@gmail.com   

 

日光・宇都宮のベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、一般社団法人 乳幼児子育てサポート協会の栃木県初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、子育てを頑張るママ達を応援サポートします。
 

・【ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ:宇都宮・日光】 は宇都宮市・日光市・高根沢町・烏山町・上三川町・小山市・真岡市・氏家町・さくら市・芳賀町・鹿沼市・埼玉県久喜市・茂木・市貝 からもママと赤ちゃんがご参加くださっています^^