【お教室レポ】「やっぱりベビマは凄い!」 | 【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

1か月健診後の赤ちゃんとママが参加可能なお教室です!
楽しいだけじゃないのが子育て…でも、同じ子育て中のママとの時間やわが子とのマッサージは心が楽しく、スッキリさせてくれるんです。赤ちゃんとはじめの一歩踏み出してみませんか?

⚫︎【お教室レポ】「やっぱりベビマは凄い!」
 
宇都宮・日光の初めての育児も安心のベビーマッサージ教室 岩本恵利です^ ^
 

月曜日、トヨタウッドユーホームすまいるプラザにてベビーマッサージ教室でした!

お教室は必ず自己紹介から私も含めた全員の共通点が♪

まーーー盛り上がる♪盛り上がる♪(笑)

ママたちのお喋りにお付き合いもありがとう♡

{B5C20BB0-CAD4-440A-ACEF-AAE5811905C2}

次はみんなの番ね。^^

下着になって触れ合い遊びでーす♪

{CBC85B54-FDBB-4AB5-A758-D675F78C5E36}

ママに遊んでもらって楽しーーー。^^

{128771A9-3C38-4FE6-BE7F-E7FCD11D5B61}

ママもわが子に直接触れるだけでストレス解消なんですよ。^^

{604B746E-C230-48AB-91F2-69E1BE8774E9}

ママのストレッチをしたら早速ベビーマッサージスタートです♪

全身にオイルを塗ってもらうだけで気持ちよくて楽しくなっちゃうね。^^

{9C76BCBC-F669-4C29-A1E0-1A05FA2E0037}

初ベビマのRちゃんもトントンスリスリ気に入ってくれましたよー♪

リズミカルで赤ちゃんたちにも大人気の1つです。

{E7819454-C381-47A1-81C5-922F6888F188}

お久しぶりのTくーん♡ 

また遊びに来てくれてありがとーーー。^^

ママの「もう一回♪」で一緒に人差し指をフリフリしながら『もう一回♪』の姿にみんなで

「可愛いーーー♡」が止まりませんでした♡

{19DAA81D-8C1E-453A-BB22-9010602F3331}

オイルも自分で塗れるお兄さんになったねー。^^

とても楽しそうで本日のムードメーカーでした♡

{13278F54-BE77-4AE4-A908-BE3B53E0CEC7}

最後1か月健診が終わり、初ベビマのKくん♡

いつも抱っこが多いのにオイルを塗ったら気持ちよさそ〜にベビマを受けてくれてママがビックリ!

ベビマが終わってからもおうちに帰ってからもしっかりネンネできたようでKくんのママは

「やっぱりベビマは凄い!こんなにお布団で寝てくれるなんて!(いつもは抱っこでないとすぐ起きてしまうそうです。)」

とメッセージをいただきました!^^

良かったです♡

赤ちゃん自身もしっかり眠れることで心も体もスッキリするし、ママもその寝てくれている時間

・ホッと一息
・一緒にお昼寝
・よく寝ている寝顔を見て癒される

など、忙しい時間の中にちょっとゆとりの時間もできママの心も体も元気にしてくれます。^^

{9766AC59-4DE2-4BD9-82F0-10D9E8395A0A}

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!


 
 
 
お教室日程とレッスン料金 
お申し込み/お問い合わせ
栃木県日光市•宇都宮市
ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ
岩本恵利
TEL 080-5375-1857   
Mail hoppeppe.0401@gmail.com   

 

日光・宇都宮のベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、一般社団法人 乳幼児子育てサポート協会の栃木県初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、子育てを頑張るママ達を応援サポートします。
 

・【ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ:宇都宮・日光】 は宇都宮市・日光市・高根沢町・烏山町・上三川町・小山市・真岡市・氏家町・さくら市・芳賀町・鹿沼市・埼玉県久喜市・茂木・市貝 からもママと赤ちゃんがご参加くださっています^^