【お教室レポ】「ちょうだい」「どうぞ」も上手にできたね。^^ | 【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

1か月健診後の赤ちゃんとママが参加可能なお教室です!
楽しいだけじゃないのが子育て…でも、同じ子育て中のママとの時間やわが子とのマッサージは心が楽しく、スッキリさせてくれるんです。赤ちゃんとはじめの一歩踏み出してみませんか?

⚫︎【お教室レポ】「ちょうだい」「どうぞ」も上手にできたね。^^
 
宇都宮・日光の初めての育児も安心のベビーマッサージ教室 岩本恵利です^ ^

昨日はトヨタウッドユーホームすまいるプラザでキッズクラス開催しましたー♪

お誕生日が数日違いの女の子同士でした!

{96DEDEC3-90D2-4948-9803-D4BEFFF110BC}

まずはドキドキしちゃっている緊張をほぐせるよう体を動かしながら触れ合い遊びー

ママが頑張ってこんなに上げてくれたから一気に笑顔があふれました♡

{057B58AD-2A02-48F4-8DC5-A4DE0562839E}

今度はママとお友達も一緒に触れ合い遊びー

ドキドキの緊張が少しずつ触れ合うことが仲良しの一歩♡

{3821BBE5-953D-468A-AD41-2F000B8BDF1E}

しっかり体を動かしたら今度は大人気の指先遊び♪

全て100均で買えるものです。

お金をかけなくてもこんなに楽しめちゃうんですよ。^^

{F545951F-29F3-4588-A898-48CEA7E178F5}

同じものを使っても遊びの変化をつけていきます。

だから飽きないよね♡

{5511BB5F-64E3-447D-AAFB-27E99A79BD3B}

次もみんな大好き新聞紙♪

ちぎってちぎってちぎってちぎって…

えいっ!

{39100D62-8CA4-4301-88CB-206334FB8080}

おにぎりみたいに?お団子みたいに?

ギューギューってにぎって小さくして袋に入れてー

{6FD9284F-8FF0-4DA6-ADB7-E4032730988F}

お片付け?と思ったらボールになったね。^^

おててを高く上げて思いっきり投げる姿は凄かったね。

手作りポールは握って投げられるから小さい子でも楽しめます!

{A01F9F29-338E-4B00-B756-7500E1013143}

そんな中ママたちの優しいアシストで…

「ちょうだい」

{9AE9B462-C6BF-4BC0-B7C6-F8F2ECE74AC3}

「どうぞ」

のやりとりが無理強いせずにすんなりできました。

遊びの中でお互いのやっていることを真似したり同じ遊びを共有する中で

取り合いにならず、やりとりできました♡

取り合いになったっていいんです!

「まっててね。」「じゅんばんね。」

子どもは色々なことを学んでいくので大丈夫です。^^
 
 
次のブログではベビーマッサージからご紹介♪

ベビマで終わりではなく盛り沢山なのがキッズクラスでーす。^^
 
 
お教室日程とレッスン料金 
お申し込み/お問い合わせ
栃木県日光市•宇都宮市
ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ
岩本恵利
TEL 080-5375-1857   
Mail hoppeppe.0401@gmail.com   

 

日光・宇都宮のベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、一般社団法人 乳幼児子育てサポート協会の栃木県初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、子育てを頑張るママ達を応援サポートします。
 

・【ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ:宇都宮・日光】 は宇都宮市・日光市・高根沢町・烏山町・上三川町・小山市・真岡市・氏家町・さくら市・芳賀町・鹿沼市・埼玉県久喜市・茂木・市貝 からもママと赤ちゃんがご参加くださっています^^