「なんだか心の奥で固まってるものを優しく解きほぐされたようで、涙が出て来てしまいました」 | 【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

1か月健診後の赤ちゃんとママが参加可能なお教室です!
楽しいだけじゃないのが子育て…でも、同じ子育て中のママとの時間やわが子とのマッサージは心が楽しく、スッキリさせてくれるんです。赤ちゃんとはじめの一歩踏み出してみませんか?

⚫︎「なんだか心の奥で固まってるものを優しく解きほぐされたようで、涙が出て来てしまいました」
 
[ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ:宇都宮・日光]の講師 岩本恵利です^ ^
 
 
少し前にLINE@やFacebookでご紹介したのですが、ブログでもご紹介しますね。^^
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ママの義務」
 
【サボる・休む・頼る・甘える・逃げる】
 
これは、ママたちの「義務」です。^^
 
夕飯がご飯と納豆だけでいいじゃない。
 
乾いた洗濯物が、何日も溜まっててもいいじゃない。
 
ママっ子の赤ちゃんの抱っこを、じじばばなどにお願いしたって、いいじゃない。
 
誰かに、とりとめもないグチを言ったっていいじゃない。
 
おかずを作るのを頑張りすぎて。
肩も腰も痛いのに、一人で抱っこを頑張りすぎて。
大人との会話がほとんどないのに、ママだからって頑張りすぎて。
 
心と身体が壊れちゃったら…。
 
豪華な夕飯より
ホコリ1つない家より
 
ママが笑っていられることが…
 
いや、ママが生きていることが、何より大切だよ。
 
産後のホルモンバランスの乱れ、心と身体のバランスの乱れを、軽く見ないでね。
 
自分の心と身体の声に、しっかり耳を傾けてあげてね。
 
ママを大切にできるのは、ママしかいないんだから。
 
ほんの少しでも疲れていたら、どうかどうか
 
サボって
休んで
頼って
甘えて
 
ね。
 
自分の心と身体が壊れる前に、だよ。
 
そして、赤ちゃんの泣き声が、どうしても聞いていられないときには、安全確保だけは、ちゃんとして、違う部屋に逃げてみて。
 
ほんの30秒でもいいから、逃げてみよう。
 
【サボる・休む・頼る・甘える・逃げる】は、ママの義務ってこと、どうか覚えておいてね。
 
一人で頑張りすぎないで。
 
産後うつで苦しむママが、一人でも減りますように…。
 
【乳幼児子育てサポート協会 代表より】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
読んでいただいてどう思われましたか?
 
私は、これを長男を出産したあとの自分に伝えてあげたい!と思いました~。
 
私がこの「ママの義務」を発信すると何人かのママからご連絡をいただきました。
 
「ママの義務!!素敵です♡」
 
「なんだか心の奥で固まってるものを優しく解きほぐされたようで、涙が出て来てしまいました」

 

「考え方をちょっと変えるだけで、こんなにも気持ちがラクになるんですね♡」

 
などなど。
 
image
 
ママって、「こうあるべき!」とわが子や家族を思えば思うほどママの気持ちが固まってしまうのかもしれません。
 
でも、みんながこの「ママの義務」で固まったきもちがほぐれ、笑顔の回数が増えていったら嬉しいです。^^
 
ご連絡をくれたママの中には、お引越しをされて遠くにいるママからのメッセージもありました♡
 
とても嬉しかったです。^^
 
中には、お会いしたことのないママが読んでくれているかもしれませんよね。
 
今回、色々発信する自分の意味も改めてママたちに教えてもらったように感じました。
 
みなさん、ありがとうございました♡
 
 
お教室日程とレッスン料金 
お申し込み/お問い合わせ
栃木県日光市•宇都宮市
ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ
岩本恵利
TEL 080-5375-1857   
Mail hoppeppe.0401@gmail.com   

 

日光・宇都宮のベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、一般社団法人 乳幼児子育てサポート協会の栃木県初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、子育てを頑張るママ達を応援サポートします。
 

・【ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ:宇都宮・日光】 は宇都宮市・日光市・高根沢町・烏山町・上三川町・小山市・真岡市・氏家町・さくら市・芳賀町・鹿沼市・埼玉県久喜市・茂木・市貝 からもママと赤ちゃんがご参加くださっています^^