【お教室レポ】こんなに集中して遊べるの?って気付いちゃいますよ! | 【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

1か月健診後の赤ちゃんとママが参加可能なお教室です!
楽しいだけじゃないのが子育て…でも、同じ子育て中のママとの時間やわが子とのマッサージは心が楽しく、スッキリさせてくれるんです。赤ちゃんとはじめの一歩踏み出してみませんか?

⚫︎【お教室レポ】こんなに集中して遊べるの?って気付いちゃいますよ!
 
[現役保育士が指導!食事や睡眠の相談もできるベビーマッサージ:宇都宮・日光]の講師 岩本恵利です^ ^
 
 
日光にて、キッズクラスの開催でした^^
 
小さい赤ちゃんの頃からベビーマッサージ教室に通ってくださっているママとお子さんたちです♡
 
久しぶりにドキドキ~恥ずかしいよ~の気持ちもあるので体を動かして遊ぶことからスタート♪
 
そして、子どもはみんな楽しい新聞ビリビリタイム!
 
ママに教えてもらったら自分でビリビリできちゃいました^^
 
{9DEB2283-AA23-4D40-99EC-8DEC22F8106D}
 
Rくんのママが
 
「ティッシュちぎちぎするのをやめてーって言ってたから、今度から新聞紙にしようね!」

 

と^^ やったー♪
 
お家の遊びが1つ増えたね^^
 
{3DC1C2D0-1C4E-4BA4-915F-69660638E242}
 
ママの「いくよ~^^」の声掛けで
 
ワクワクの気持ちがKちゃんの表情からにじみ出てきていますね♡
 
{A4324E2B-80E4-4C64-9B4E-EE5266A884D6}
 
ママが優しく見守ってくれている中で、すっごく集中しているKくん^^
 
子どもって新聞紙だけでこんなにも沢山の表情を見せてくれるんですね!
 
{1CC876DA-BF59-4506-A3B2-8166695DAE77}
 
沢山ちぎったら、頭の上からパラパラ~♪
 
{41F6BAFE-E264-45DB-B43F-2C10D3BA786B}
 
キッズクラスはお子さんたちも[飽きてしまう]なんていう時間がないんですね~^^
 
{EEE0D255-7C41-4B88-A171-87987B871C0A}
 
次に私が取り出したのは何のへんてつもないトイレットペーパー(笑)
 
Kくんは私の真似をして一生懸命同じように積み上げようとしてくれたました!
 
{BDDF39BA-131B-4FC4-876D-6D9736C3E922}
 
Rくんはね、新聞紙をトイレットペーパーの芯の中に入れては落ちる…入れては落ちる…
 
を繰り返してこの姿が可愛くてみんなで笑ってしまいました♡
 
{DB06DF3E-D343-4687-BE8A-72EA687244E5}
 
そうそうコレ!
 
Kちゃんのようにお団子にした新聞紙を投げて芯にあてようと思ってたんです^^
 
大人がしようと思っていたことと子どもは自分で遊びを考えだしていく力が凄いんです!
 
そんな時は、子どもたちが考えた遊びに変更しちゃっていいんです♡
 
{61B7F028-DC76-42B2-988F-4EA82BEE9185}
 
投げるの上手♪
 
よく見ていただくと、新聞紙を袋に入れたんです。
 
投げやすく遊びやすくなっているだけではなく、遊びながらお片付けの練習にもなりママの掃除も楽になりますよ♪
 
{C0B38639-A5D2-4663-85F9-8A2602F2BD62}
 
次は、スプーンの練習にもなるこの遊びです!
 
{AA693AF8-3D59-41A1-89C4-F6E8C8E67028}
 
1人1人集中している表情ご覧になりました?^^
 
{FAB519B3-0643-4CA9-9927-51FB43C5A250}

ママと遊んだり、自分でレンゲにのせられたRくんはお友達のお皿に入れてあげて集中しながらも、お友達とのやりとりも生まれ、とても濃いお時間になりました^^
 
キッズクラスはこの後にベビーマッサージが待っています!
 
とても盛り沢山のお教室なんです♡
 
ベビマの様子は次のブログでご紹介しますね~^^
 
 
 
 
お教室日程とレッスン料金 
お申し込み/お問い合わせ
栃木県日光市•宇都宮市
現役保育士が指導!食事や睡眠の相談もできるベビーマッサージ
岩本恵利
TEL 080-5375-1857   
Mail hoppeppe.0401@gmail.com   

 

日光・宇都宮のベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、一般社団法人 乳幼児子育てサポート協会の栃木県初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、子育てを頑張るママ達を応援サポートします。
 

・【現役保育士が指導!食事や睡眠の相談もできるベビーマッサージ教室:宇都宮・日光】 は宇都宮市・日光市・高根沢町・烏山町・上三川町・小山市・真岡市・氏家町・さくら市・芳賀町・鹿沼市・埼玉県久喜市・茂木・市貝 からもママと赤ちゃんがご参加くださっています^^