【お教室レポ】実家から新聞紙もらってきて早速ビリビリしてみます! | 【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

1か月健診後の赤ちゃんとママが参加可能なお教室です!
楽しいだけじゃないのが子育て…でも、同じ子育て中のママとの時間やわが子とのマッサージは心が楽しく、スッキリさせてくれるんです。赤ちゃんとはじめの一歩踏み出してみませんか?

⚫︎【お教室レポ】実家から新聞紙もらってきて早速ビリビリしてみます!
 
[現役保育士が指導!食事や睡眠の相談もできるベビーマッサージ:宇都宮・日光]の講師 岩本恵利です^ ^
 
 
先週、宇都宮にてキッズクラス開催しました!
 
元気いっぱいの赤ちゃんとママが6組、遊びに来てくれました^^
 
 
 
まずは音楽を使ってみんなとタッチをしたりママと一緒にジャンプジャンプで体を動かすことからスタート♪
 
次は新聞遊び!
 
{8D8146E7-E88A-4495-AD59-924D18683901:01}
みんなで、あーーーーんぱーんち♪
 
ビリってやぶけると嬉しくなっちゃうね♡
 
{951A8EFF-127B-4D80-BD80-6530C303E43D:01}

ダイナミックにグチャグチャ〜も楽しい♪
 
{0D95455A-1E78-49BE-BB85-ADC6C25700DC:01}

ダイナミックに遊んだ後は、指先を使って細長く切ってみます!
 
最初の切り込みをママにお手伝いしてもらうとスムーズにきれ、みんな集中し始めました!
 
{60F03D01-A7F9-4738-859D-3DC762A0EB30:01}
 
ママがばぁ〜って新聞紙から可愛いお顔を見せてくれたり♡
 
 
{D1C7BD66-D992-4775-A61B-05677C195EBC:01}

ママといい笑顔♡
 
この後は、新聞紙を丸めてトイレットペーパーの芯(的)に向かってポイ!
 
新聞紙を握ったまま、的(トイレットペーパーの芯)にあてて倒すのも◎
 
そして、新聞紙を小さい袋に入れて1人ひとり手作りボールの出来上がり♪
 
 
{F528E895-167C-4A25-AF16-70E3AFDDB0AB:01}
 
新聞紙遊び後は、レンゲを使ってお皿に入ってものをすくって、もう一つのお皿へ!
 
 
{1E5F87A3-A3F7-4C38-8C67-C14842465782:01}

全部をジャーしてみたり、指でつまんで入れたり、遊びの中から食事の練習にもなるんですよ^ ^
 
{CC0B787B-DF06-47AB-87E4-4ED02689BD40:01}
 
食事中の練習じゃないから、こぼれたってママも気にならない(笑)
 
{60925402-C3BF-4E30-9CCC-109B476D6CFB:01}

やりたいようにやらせてあげられて、練習にもなっていくなんて一石二鳥♡
 
{8DE08A54-C61B-4EF5-9263-207FC1BF552D:01}
 
 2歳すぎたお友達には、すくって入れる所をお皿ではなくコップにして、少し難しくすることで…
 
楽しさは倍増です♪
 
お教室後に
 
「実家から新聞紙もらってきて早速ビリビリしてみます!」
 
とメッセージをくださったママもいらっしゃり、とっても嬉しいです^ ^
 

キッズクラスはまだまだつづきます!
 
次のブログもお楽しみに〜!
 

 

お教室日程とレッスン料金 
お申し込み/お問い合わせ
栃木県日光市•宇都宮市
現役保育士が指導!食事や睡眠の相談もできるベビーマッサージ
岩本恵利
TEL 080-5375-1857   
Mail hoppeppe.0401@gmail.com   

 

日光・宇都宮のベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、一般社団法人 乳幼児子育てサポート協会の栃木県初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、子育てを頑張るママ達を応援サポートします。
 

・【現役保育士が指導!食事や睡眠の相談もできるベビーマッサージ教室:宇都宮・日光】 は宇都宮市・日光市・高根沢町・烏山町・上三川町・小山市・真岡市・氏家町・さくら市・芳賀町・鹿沼市・埼玉県久喜市・茂木・市貝 からもママと赤ちゃんがご参加くださっています^^