ママってお風呂ゆっくり入れず寒くないですか? | 【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

1か月健診後の赤ちゃんとママが参加可能なお教室です!
楽しいだけじゃないのが子育て…でも、同じ子育て中のママとの時間やわが子とのマッサージは心が楽しく、スッキリさせてくれるんです。赤ちゃんとはじめの一歩踏み出してみませんか?

⚫︎ママってお風呂ゆっくり入れず寒くないですか?

 
[ママたち自信をもって♡初めての育児も安心なベビーマッサージ:宇都宮・日光]の講師 岩本恵利です^ ^
 
 
毎日のように長男のアイスホッケーの練習で体が冷え切っている岩本です。

 
こんな寒い時には、ゆーーーっくりお風呂に使ってボーっとしたいですね♡

 
{D8D4A44F-2C5E-4D14-89E4-A2ADB49B33A0:01}
 

が、しかし!!

 
ママにはそんな時間がないのが現実(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 

産後すぐは湯船に入れないしね…

赤ちゃんが機嫌がいい時にチャチャっと…
 
パパが赤ちゃんを抱っこしていられる間に超特急…
 

これがママのバスタイム。

 
きっと、湯船に入らずシャワーだけで我慢の日もありますよね?

 
そんなシャワーだけの時に少しだけ、身体が冷えすぎない方法を私見つけました!
(全く科学的な根拠のようなものはありませんが 笑)
 

少し熱めのお湯をオケに入れてください。

 
そこにママの足を入れるだけ!!

 
{CD9CE94F-B86A-4203-A002-229526F7851B:01}
 

シャワーの時間の間だけ、足は足湯してるかんじです♪

 
途中でぬるくなったら取り替えてくださいね^^
(桶から足はみ出してますけどね 笑)
 

これからどんどん冷え込むようですので、子育て頑張りすぎて、お風呂で冷えてしまって風邪引かないようにママたち気を付けてくださいね♡


 

 

日光・宇都宮のベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、一般社団法人 乳幼児子育てサポート協会の栃木県初の認定教室です。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、子育てを頑張るママ達を応援サポート♪
 

・【ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ:宇都宮・日光】 は宇都宮市・日光市・高根沢町・烏山町・上三川町・小山市・真岡市・氏家町・さくら市・芳賀町・鹿沼市・埼玉県久喜市・茂木・市貝 からもママと赤ちゃんがご参加くださっています。^^

 

育児や赤ちゃんに対する悩みだけではなく、ママの心や身体についてもいつでもご相談ください。

 

栃木県日光市•宇都宮市
ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ
岩本恵利