ベビマのあとは快便です^ ^ | 【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

1か月健診後の赤ちゃんとママが参加可能なお教室です!
楽しいだけじゃないのが子育て…でも、同じ子育て中のママとの時間やわが子とのマッサージは心が楽しく、スッキリさせてくれるんです。赤ちゃんとはじめの一歩踏み出してみませんか?

⚫︎ベビマのあとは快便です^ ^
 
[現役保育士が指導!食事や睡眠の相談もできるベビーマッサージ:宇都宮・日光]の講師 岩本恵利です^ ^
 
 
先週の日光でのおうち教室のご紹介です^^
 
お兄ちゃんと一緒に遊びに来てくれたSくん♡
 
当スクールではお兄ちゃんやお姉ちゃんも一緒にご参加大丈夫でーす^^
 
オモチャもご用意していますが、一緒にベビマしてあげていただいても大丈夫ですよ♪
 
{A535A957-426F-4BCA-9E7A-5D99B6086F01:01}
 
ママ楽しそう~♡
 
便秘にお悩みでしたが、どうだったかな?
 
ベビマ後出てくれてかな?^^
 
ママたちからのお悩みに合わせて手技も組み替えていきますよ♪
 
{1B983302-83E6-4597-BD85-67E168706590:01}
 
3か月のRちゃん♡
 
初ベビマもかなりリラックスして受けてくれていたね♡
 
ママのおててって気持ちいいし、そのおててから「大好きだよ~♡」
 
って伝わってくんだよね^^
 
そして、お教室の日も次の日も【快便】だったんだって~♪
 
{FD362F3E-FB43-4156-A59B-EBC98D7A04B1:01}
 
先月お休みになってしまったのですが、今月遊びに来てくれましたー!
 
Rくん、ありがとう♡
 
「き、きもち~♡」
 
って聞こえてきそうな表情だと思いませんか?^^
 
{902B1D90-E084-4ED6-9076-C9BCE20277D2:01}
 
うつ伏せの時って中々ママに表情が見えないのですが、こんなに素敵な表情しているんですよ~♪
 
とっても楽しそうなSくん♪
 
{44078C61-B196-44A6-AD4D-EDA461EC7493:01}
 
Rちゃんは3か月でこんなにヒジでしっかり体を支えているんですよ♪凄い♪
 
首と頭のグラグラも少なくとってもお姉さんみたいだね^^
 
{F3535E5E-E8C7-4693-ADE9-F40F43C6C69C:01}

Rくんはこうやってジーっと目が合った後、ニッコ~♡って笑ってくれるんだよね^^
 
SくんのママとRちゃんのママと「かわいい~♡」の連発でした!!
 
とても賑やかで、ママたちの優しい声が響く楽しいお時間でした。
 
同じママだから、同じお嫁さんだから「わかる!わかる!」というお話もいっぱい。
 
ママは、女の子だからいっぱいお喋りして聞いてもらうことが必要なんですよね^^
 
またいつでもお喋りにもきてくださいね♡
 
えり先生は、すごくお話しやすいし今後も通いたいです☆

 

とおっしゃってくださったママもいて嬉しいかぎりです(感動)

 

ママ自身も、スッキリした!という方も♡

 

赤ちゃんに触れるだけで癒しのホルモンも出て、ストレス解消にもなるんですよ~^^

 

赤ちゃんだけ効果があるのではなく、ママへの効果もいーっぱい♡

 

 ベビマでママへの効果が、子育てが楽しくなる理由の1つだと思います^^

 

 

栃木県日光市•宇都宮市

現役保育士が指導!食事や睡眠の相談もできるベビーマッサージ

岩本恵利

TEL 080-5375-1857   

Mail hoppeppe.0401@gmail.com   

 
どんな些細なことでも、お気軽にお問い合わせください

 

・【現役保育士が指導!食事や睡眠の相談もできるベビーマッサージ教室:宇都宮・日光】 は宇都宮市・日光市・高根沢町・烏山町・上三川町・小山市・真岡市・氏家町・さくら市・芳賀町・鹿沼市・埼玉県久喜市・茂木・市貝 からもママと赤ちゃんがご参加くださっています^^


 

・ママと赤ちゃんのための「ベビーマッサージ教室」ほっぺっぺは日光、宇都宮でも開催しています!