「サインを雰囲気わかってくれているような気がします」とおっしゃっていました^^ | 【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

1か月健診後の赤ちゃんとママが参加可能なお教室です!
楽しいだけじゃないのが子育て…でも、同じ子育て中のママとの時間やわが子とのマッサージは心が楽しく、スッキリさせてくれるんです。赤ちゃんとはじめの一歩踏み出してみませんか?

⚫︎ 「サインを雰囲気わかってくれているような気がします」とおっしゃっていました^^
 
[現役保育士が指導!食事や睡眠の相談もできるベビーマッサージ:宇都宮・日光]の講師 岩本恵利です^ ^
 
 
今日は、トヨタウッドユーホームすまいるプラザにてファーストサイン教室でした^^
 
お休みの連絡が入り、マンツーマン♡
 
Kくんのペースで、ママといーーーっぱいおしゃべりできて楽しかった~^^
 
{A78C9C27-2384-4808-8725-574A3D25F984:01}
 
今日はゾウ・キリン・鳥がでてきたね♪
 
ママはKくんの視界に入るのがとっても上手^^
 
追いかけてくれるかんじも楽しそうでした。
 
{CEBFA152-8DA8-40E7-81A2-1C7D9587259B:01}
 
滑り台、初体験のKくんは滑り台を気に入ってくれた様子です!
 
{A9521E30-D398-4D78-B40D-DFDC0D4F70AF:01}
 
ママに『やって~』とアピールしているような表情もしていて、ファーストサインの中の
 
【フェイスサイン】
 
もバッチリですね^^
 
{161F99C2-D852-4BA4-9C60-76A365C1D01C:01}
 
3回コースの最終日だったKくん^^
 
ママと遊びに来てくれてありがとうーーー!
 
今日はKくんのペースで遊んで、おやつもおっぱいももらってグッスリ♡
 
カワイイな~♡
 
 
ママのYさんは毎日サインでKくんに沢山伝えてあげているので、「サインを雰囲気わかってくれているような気がします。」とおっしゃっていました^^
 
ママが伝えてくれることって赤ちゃんはとっても嬉しくて、自分を見てくれている喜び・愛されてるという喜びを実感することができます。
 
これからもKくんとの時間を楽しんでくださいね^^
 
{ED464A82-C875-4473-934B-4668DF2C01E2:01}

ママと色々お話しながら最後はこんな笑顔のKくんと絵本を読んで「またね~♡」ができました!
 
 今日も楽しい時間をありがとうございました。

 

栃木県日光市•宇都宮市

現役保育士が指導!食事や睡眠の相談もできるベビーマッサージ

岩本恵利

TEL 080-5375-1857   

Mail hoppeppe.0401@gmail.com   

 
どんな些細なことでも、お気軽にお問い合わせください

 

・【現役保育士が指導!食事や睡眠の相談もできるベビーマッサージ教室:宇都宮・日光】 は宇都宮市・日光市・高根沢町・烏山町・上三川町・小山市・真岡市・氏家町・さくら市・芳賀町・鹿沼市・埼玉県久喜市・茂木・市貝 からもママと赤ちゃんがご参加くださっています^^


 

・ママと赤ちゃんのための「ベビーマッサージ教室」ほっぺっぺは日光、宇都宮でも開催しています!