サインって、お互いの気持ちがわかるだけではなく奥がふか~いんです! | 【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

1か月健診後の赤ちゃんとママが参加可能なお教室です!
楽しいだけじゃないのが子育て…でも、同じ子育て中のママとの時間やわが子とのマッサージは心が楽しく、スッキリさせてくれるんです。赤ちゃんとはじめの一歩踏み出してみませんか?

⚫︎サインって、お互いの気持ちがわかるだけではなく奥がふか~いんです!
 
[現役保育士が指導!食事や睡眠の相談もできるベビーマッサージ:宇都宮・日光]の講師 岩本恵利です^ ^
 
 

遅くなりましたファーストーーー><

 

サイン教室のご紹介です♪

 

お着換えをしたり、帽子をかぶったり生活の中でいーーぱい使えるサインからスタート!

 

{BEA08EB8-9E3E-4F57-919A-214B52C02C1D:01}

 

ペタペタ初めてのベビーちゃんや、ママのサインを上手に見ている赤ちゃんもいますね~^^

 

{39718B0C-D22E-4504-942B-5435837E099D:01}

 

サイン教室だけど、その中には集中する時間や指先を使う時間などただサインをする!という時間だけだはないいんですよ~^^

 

{B1B77A25-38F4-4E04-B569-DCE99FBB674D:01}

 

わ♡ニンジン抜けたね!

 

ママたちにいっぱい褒めてもらったね♪

 

{08361DB7-7758-4C26-8E3E-2584ECB3DBB9:01}

 

褒めてもらうことって、嬉しいのはもちろん!自信ややる気にもどんどん繋がっていくんですね~^^

 

{6BA2877A-6F2A-4300-8FDF-CEB7C4A4DAF2:01}

 

嬉しそうに「穴」を発見!

 

可愛くて可愛くてお教室に優しい空気が流れてきました。

 

{4744070E-362C-43B0-B963-C0A6596CAB82:01}

 

ドキドキして中々触れなかったけど、ママに応援してもらったからニンジン上手に抜けたよね♪

 

{609F36B7-9FE0-421E-8F75-DB730B46DAA7:01}

 

サインを続けていただくと、ママもベビーちゃんもお互い「見る」「目が合う」ことが上手になり、当たり前になります^^

 

目が合うなんて当たり前だと思いますか?

 

普段の生活の中では、ママは忙しいので○○しながら~が多いのです。

 

でも、それは仕方がないこと。

 

そこでサインを取り入れてもらうと、あら不思議♪

 

{53A3F9EB-1A65-4E33-9262-FBE2574B8676:01}
 
「見る」ことが当たり前になちゃうんですね~^^
 
我が子と目が合ってお話しができるって(サインができるって)とっても幸せな気持ちになりますよ。
 
{185CE3E6-84F3-4C9A-B3F0-47714996BB42:01}

 

サイン教室には、休憩タイム(おやつタイム)がありまーす^^

 

おやつを食べながら、お友達との時間がとっても楽しいんです!

 

こんな風に、小さいころから沢山の触れ合いや関りがコミュニケーション力や相手を思いやる気持ちを育んでいってくれますよ^^

 

3回コース最終日だったお友達も、今回スタートもお友達も、みーんなで楽しい時間でしたね!

 

ご参加くださったみなさーん、ありがとうございました。

 

 

栃木県日光市•宇都宮市

現役保育士が指導!食事や睡眠の相談もできるベビーマッサージ

岩本恵利

TEL 080-5375-1857   
 

Mail hoppeppe.0401@gmail.com   



 
どんな些細なことでも、お気軽にお問い合わせください

 

・【現役保育士が指導!食事や睡眠の相談もできるベビーマッサージ教室:宇都宮・日光】 は宇都宮市・日光市・高根沢町・烏山町・上三川町・小山市・真岡市・氏家町・さくら市・芳賀町・鹿沼市・埼玉県久喜市・茂木・市貝 からもママと赤ちゃんがご参加くださっています^^


 

・ママと赤ちゃんのための「ベビーマッサージ教室」ほっぺっぺは日光、宇都宮でも開催しています!