色々な仕掛けや繋がりのあるファーストサイン教室♪ | 【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

1か月健診後の赤ちゃんとママが参加可能なお教室です!
楽しいだけじゃないのが子育て…でも、同じ子育て中のママとの時間やわが子とのマッサージは心が楽しく、スッキリさせてくれるんです。赤ちゃんとはじめの一歩踏み出してみませんか?

⚫︎色々な仕掛けや繋がりのあるファーストサイン教室♪


[現役保育士が指導!食事や睡眠の相談もできるベビーマッサージ:宇都宮・日光]の講師 岩本恵利です^ ^


前回のファーストサイン教室のご紹介でーす♡

サインに使っている制作物は色々な感触も楽しんでほしいので、今回はビニールの魚が登場です♪

{3BA8897E-A3A9-4BB8-B062-76D5367924B6:01}

それも、【開けて】のサインで出てきたりして私の仕掛けもバッチリ?でしたか?(笑)

{C73719B7-D23C-4AAD-8870-F794CF4B5F66:01}

モグモグ、美味しい?^ ^

{6363D099-703F-4E49-8996-94F43CCB2B43:01}

私、魚のサイン(手の動き)難しかったのですがママたち上手でしたーーー♪

{8E027B5A-5765-4195-825A-8F05323E4D20:01}

触れ合い遊びをはさんでから、今度はお腹空いたね〜っていちご狩り♡

ママたちの「わ〜すご〜い♡」と言ってくれる言葉に、私のやる気スイッチがドンドン上がります(笑)

{672D932F-3760-444E-811E-D017DD8F94AE:01}

ママと一緒に楽しいね〜♪

{7572E2A8-7482-46C0-AFF7-DC245ADA3753:01}

ママもいちごを見せてあげてから、赤ちゃんの目線に入りこみ よーく伝えてくれていましたよ。

{21841281-666F-4229-BD09-1F4134FAA751:01}

あ、間違っちゃった?(笑)


サインをお伝えしながら、赤ちゃんに伝えるポイントや私のサイン育児を少し交え…

いろ〜んなお話をさせていただいています‼︎

まずは、どんどんサインを使うクセをママにつけていただきたいな♡

赤ちゃんは繰り返し繰り返し伝えてもらうことで少しずつ理解してきてくれます。

ママがサインを使うクセがつくと、お喋りしながら常に手も笑顔もついてきます‼︎

私が実践、実感済みです。^ ^


今回お兄ちゃんも一緒に参加してくれて、お家でお兄ちゃんもサインで伝えてくれているとのことで嬉しくなりました♡

お兄ちゃんといってもまだまだ可愛い時期なので、サインをしてくれるおてても可愛いんですよ♡



栃木県日光市•宇都宮市

現役保育士が指導!食事や睡眠の相談もできるベビーマッサージ

岩本恵利

TEL 080-5375-1857  

Mail hoppeppe.0401@gmail.com  



どんな些細なことでも、お気軽にお問い合わせください



・【現役保育士が指導!食事や睡眠の相談もできるベビーマッサージ教室:宇都宮・日光】 は宇都宮市・日光市・高根沢町・烏山町・上三川町・小山市・真岡市・氏家町・さくら市・芳賀町・鹿沼市・埼玉県久喜市・茂木・市貝 からもママと赤ちゃんがご参加くださっています^^


・ママと赤ちゃんのための「ベビーマッサージ教室」「ファーストサイン教室」「ベビースキンケア」ほっぺっぺは日光、宇都宮でも開催しています!