悩む=ママは我が子を想う気持ちで溢れている。^^そう思いませんか? | 【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

1か月健診後の赤ちゃんとママが参加可能なお教室です!
楽しいだけじゃないのが子育て…でも、同じ子育て中のママとの時間やわが子とのマッサージは心が楽しく、スッキリさせてくれるんです。赤ちゃんとはじめの一歩踏み出してみませんか?

⚫︎悩む=ママは我が子を想う気持ちで溢れている。^^そう思いませんか?

[ママたち自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ:宇都宮・日光]の講師 岩本恵利です^^


ママたちから色々なご相談を受けることがあります。^^

離乳食、発達、体重、保育園、睡眠、母としての気持ち…などなど…

{E61BD107-D0F7-4A9B-BA5C-8AEECA4E4140}

どのお悩みも、「私もわかるなーーー」っと私は携帯を見ながら思っています。^^

ゆっくりじっくりお返事をしたいため、お返事が遅くなってしまうこともありゴメンなさい。

(でも、必ずお返事させていただきますのでお待ちください。)

悩んでいるママは「現実はこうなんだけど、これはダメだよな…」と自分を責めている方が多いです。

{7B6152D5-C50D-45E5-9626-B25E39A8302B}

でも、そんなに自分を責める必要はないんですよ!!

わが子のために決めたことに何1つとして間違っていることはないんです。

私ももちろん悩みます。

でも、誰1人としてこの子と同じ子はいないのだからこの子に私がいいと思ったことはやってあげる!

後で違う方法がいいと思ったらその時に切り替えればいい!と思っています。^^

{43D3A12D-CE40-4E61-A9C5-4E6784416D3F}

こんな風に手を繋いでいられる期間はあっという間ですよ。^^

「ママはあなたが大好き。」で十分だと思いませんか?

完璧なママにはなれませんし、わが子にイライラすることも多々ありますが(笑)いつでも子どもを愛する母でありたいと思っています。^^