「お風呂入ってる時みた〜い」とママ^ ^気持ちよさが伝わる表情でした‼︎ | 【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

1か月健診後の赤ちゃんとママが参加可能なお教室です!
楽しいだけじゃないのが子育て…でも、同じ子育て中のママとの時間やわが子とのマッサージは心が楽しく、スッキリさせてくれるんです。赤ちゃんとはじめの一歩踏み出してみませんか?

⚫︎「お風呂入ってる時みた~い」とママ^ ^気持ちよさが伝わる表情でした‼︎


元保育士が指導!食事や睡眠の悩みも解消!ベビーマッサージ:宇都宮•日光

講師 岩本恵利です^ ^


今日は午後から電車に乗って出張です‼︎



先週はプライベートレッスン3回コースをお申し込みいただいたママと赤ちゃんたちに会いに行ってきました


こちらも出張してきました^ ^


冬場はお部屋だけでなく赤ちゃんがゴロンをした時にあたたかさを感じてほしいので、私はベビマのレッスンでは電気カーペットを持参です^ ^


{49D922DF-2B0C-4222-A90B-25B44286E510:01}

はじめましてのAちゃん♡ すんなりベビマを受け入れてくれました^ ^ だって、ママもとても素敵な笑顔の持ち主♡

ママが笑顔でいてくれると赤ちゃんも楽しくなり安心できるんですよね^ ^

{E5228187-ABA0-4CDD-8D55-BB1B04B1E53A:01}

ママもAちゃんも上手~

{E50A70B1-5B02-4E30-9191-0FEA9B275FBE:01}

前回はすまいるプラザへ来てくれたMちゃん♡ 今回は最初涙さんがあふれてきてしまったので、無理はせずママに抱っこしてもらったりお洋服の上から優しくベビマしてもらったね♡

赤ちゃんだからちょっとした場所の変化などで不安になったりしてしまっても、赤ちゃんが落ち着くまで様子を見たり授乳が終わるまでゆっくり過ごせるのは

プライベートレッスンだからこそできる特権ですね^ ^♡

{968CD45F-1AE2-417A-9A49-B1D6685E359C:01}

オイルのボトルが気に入ってママに「キラキラしてるね~ 音(オイルがゆれた音)もしたね~」と優しく声を掛けてもらい安心したお顔も見られてよかった♡♡♡

{4A7922EA-618E-4BD2-B6B0-BCA3F22525F0:01}

いつの間にか…

{034A6214-35E4-450F-B089-B96D54FDB72A:01}

Mちゃんも帰りの車でぐっすり眠れたようで安心しました^ ^♡

{5D112482-615A-4ADA-8C69-C981B5DD395F:01}

ママたちは現役保育士さん^ ^ 私も元保育士として楽しさの大変さも共感でき、次回がまた楽しみです♡


ママからいただいたご感想です^ ^

歌を歌いながらマッサージをするとは思っていなかったのでビックリしましたけど、子どもとの距離感はとても近く感じて良かったです!ニコッと笑う子どもの姿にこっちまでニコッと笑ってしまいますね(о´∀`о)初めて子どもを持った人にはぜひコミュニケーションの一つとして経験するとその後子育ての役に立つのかなぁなんて思いました♪

ほっぺっぺは資格取得もサポート

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア

生徒様募集‼︎

オーダーメード式の受講スタイルです

ご自身のスケジュールに合わせて受講いただけます




栃木県日光市•宇都宮市

RTA指定スクールほっぺっぺ

岩本恵利

どんな些細なことでも、

お気軽にお問い合わせください




ママと赤ちゃんのための「ベビーマッサージ教室」「ファーストサイン教室」「ベビースキンケア」ほっぺっぺは日光、宇都宮でも開催しています! 
宇都宮市・日光市・高根沢町・烏山町・上三川町・小山市・真岡市・氏家町・さくら市・芳賀町・鹿沼市・埼玉県久喜市 からもママと赤ちゃんがご参加くださっています^^