後頭部だけど♡【おいしい】のサイン見せてくれました‼︎ | 【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

1か月健診後の赤ちゃんとママが参加可能なお教室です!
楽しいだけじゃないのが子育て…でも、同じ子育て中のママとの時間やわが子とのマッサージは心が楽しく、スッキリさせてくれるんです。赤ちゃんとはじめの一歩踏み出してみませんか?

後頭部だけど♡【おいしい】のサイン見せてくれました‼︎

元保育士が指導!食事や睡眠の相談もできるベビーマッサージ:宇都宮・日光
岩本恵利です^ ^


先週のお教室の様子でーす^ ^
{7B377620-B8F4-4C38-8F99-E30D79623335:01}

車に乗ってお出かけしましょ~^ ^

ママの車に乗って遊びに来てくれたんだよね‼︎

Hくんはグングン見ることがスムーズに上手になっています^ ^

{92ABD667-CC40-4969-B417-9B235E371473:01}

リンゴ狩りに行ってきました♡

{47F9E5D2-DC4B-48E0-B033-D5046218ED60:01}

中々こんなにじっくり見てくれないんですよ~♡さすがHくん^ ^

{AB87E02E-823E-4FFB-A0DD-EC8F24B3E5A4:01}

イチゴ狩りにも行ったんだよね♡

この後ケーキにイチゴを飾りました^ ^ 

お教室ではただサインをお伝えするのではなく、遊びながら 楽しみながらお伝えしますよ~♡


ママと遊んだ後は待ちに待ったおやつタイム^ ^

{A01D53AF-71C2-49EE-8E74-5A6FD3099062:01}

お部屋の探索を楽しんでいたAくんも戻ってきてくれました~♡ 大好きなおやつを食べると…

{B355EB9A-4AC5-411D-B1EC-C6B12F1173EF:01}

【おいし~♡】と後頭部をトントンしながらサインで伝えてくれました^ ^♡

サインは全く同じように真似をしなくても親子で理解しあえればオッケーです‼︎

ファーストサインは親子のコミュニケーションなんです‼︎




{E38F59D2-8C6B-4329-8CB8-13CDEBDBF1BD:01}

{66AC41E2-9D55-4AE1-B3F7-152B392B501C:01}

今月はシール遊びをしながら、クリスマスツリー飾りを作ってみましたよ☆






ほっぺっぺは資格取得もサポート

ベビーマッサージ・ファーストサイン

生徒様募集‼︎

オーダーメード式の受講スタイルです

ご自身のスケジュールに合わせて受講いただけます




栃木県日光市•宇都宮市

RTA指定スクールほっぺっぺ

岩本恵利

どんな些細なことでも、

お気軽にお問い合わせください




ママと赤ちゃんのための「ベビーマッサージ教室」「ファーストサイン教室」ほっぺっぺは日光、宇都宮でも開催しています!