子育てが変わる?サイン教室♡ | 【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

1か月健診後の赤ちゃんとママが参加可能なお教室です!
楽しいだけじゃないのが子育て…でも、同じ子育て中のママとの時間やわが子とのマッサージは心が楽しく、スッキリさせてくれるんです。赤ちゃんとはじめの一歩踏み出してみませんか?

子育てが変わる?サイン教室♡

育児が楽しくなる親子教室
ベビーマッサージ•ファーストサイン
講師  岩本恵利です^ ^


昨日はすまいるプラザ様にて
ファーストサイン教室でした♡


ほっぺっぺでは育児に密着したファーストサイン教室を行っています。
サインをどのように育児に取り入れていくことができるかということもしっかりお伝えしていきます^ ^



遊んでいたオモチャをお片付けして…
ここでも、サインが出てきます‼︎
まずは触れ合い遊びからスタートです🎶


ベビーマッサージの時とは少し違い、ママに頑張ってもらいながら?触れ合い遊びです♡
この時の赤ちゃんたちの笑顔って大好きだな~♡その笑顔でママたちも自然と笑顔に♡


今月のテーマは乗り物‼︎
普段目にすることのある乗り物でサインをお伝えしましたよ^ ^
そしてママから乗り物の制作物を褒めてもらい、私の心は踊ってました(笑)
ありがとうございます‼︎


赤ちゃんが手に取り、触れた感触や遊び安さ、興味をもってもらえるよう考えて作っています^ ^


{C8C0EEDF-7842-4FA5-A067-3548FACFB3DD:01}



{41859F13-0877-4B65-BA57-493830DC4FFC:01}



兄弟で参加しくれました^ ^
あれ?今ママの真似して手を動かせたよね?私は見逃しませんよ~♡
すごーい♡ 


ファーストサインを育児に取り入れると赤ちゃんのちょっとした”伝えたい”をキャッチし、しっかり赤ちゃんを見る癖がつきます。これって良い癖ですよね^ ^

{F7505C8F-E174-4851-9232-358B996AD438:01}

ママの手をのぞきこんでますね^ ^
ママだけではなく、赤ちゃんもママのサインや表情を今まで以上に見てくれるようになります。

{7099CC30-57EA-47D8-B1AF-D0C43D2640ED:01}

ママとのアイコンタクトもバッチリ♡
お互いしっかり見て親子のコミュニケーションがどんどん上がってきますね🎶

ママの伝えてくれる、見てくれる、褒めてくれるって赤ちゃんにとってとてつもない程の喜びなんです^ ^


{4B01E3B7-D12A-4522-98D2-A530CE0C47EE:01}

制作タイム🎶気に入ってもらえたみたい🎶
今回は手作りオモチャで、シールを貼ってオリジナルをママと作ります。
シールがまだ貼れない赤ちゃんでもママが声掛けをしてくれて貼っている姿をみて
学ぶんですよね^ ^


この後におやつタイムで、沢山サインのお話をしたり、悩みを打ち明けたり…

楽しい時間はあっと言う間‼︎
最後は、絵本の時間♡
絵本にお教室で出てきたサインのものがいっぱい🎶
ママたちも自然にサインで伝えてくれたり、なによりみんな、すっごく集中して見てくれました‼︎ すごーい‼︎


サインを育児に取り入れると、お互いに気持ちを伝えたい•そして伝わるようになり
しっかり見る癖•ママ何を伝えてくれる?というところから集中力もついてきます。


ママたちの育児が変わってくること間違いなし‼︎

ほっぺっぺでは毎月テーマが違うサイン教室‼︎ママのサインのレパートリーもどんどん増やしてくださいね^^


ご参加いただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました‼︎




ほっぺっぺは資格取得もサポート

9月スタート生徒様募集

オーダーメード式の受講スタイルです



RTA指定スクールほっぺっぺ

日光市•宇都宮市

岩本恵利

どんな些細なことでも、

お気軽にお問い合わせください