気づきが多いファーストサイン教室♡ | 【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

1か月健診後の赤ちゃんとママが参加可能なお教室です!
楽しいだけじゃないのが子育て…でも、同じ子育て中のママとの時間やわが子とのマッサージは心が楽しく、スッキリさせてくれるんです。赤ちゃんとはじめの一歩踏み出してみませんか?

気づきが多いファーストサイン教室♡

子育てが楽しくなる親子教室
ベビーマッサージ•ファーストサイン
講師 岩本恵利です^ ^


昨日は日光市でファーストサイン教室でした♡

ファーストサインで赤ちゃんに伝えようとすると… 最初は… 名前を読んでも…

あれ?なかなか目が合わない?

ということに気づきます‼︎
いつも見ていて目を合わせて話し掛けていても、じっくり目を合わせようとすると中々難しいんです>_<

私も最初そうでした…

でも、日々ママがサインを使いながら沢山話し掛けてくれると赤ちゃんは
何かママ伝えてくれてる‼︎
ママのこと見たら褒めてくれた‼︎嬉しいな♡

とどんどんママを見てくれるようになります^ ^
我が子と目があってコミュニケーションがとれるって嬉しいですよね♡

赤ちゃんがママを見てくれると同時に、ママも赤ちゃんを見る時間が、グンと増えます🎶 なぜって?

赤ちゃんからの伝えたいをキャッチするため♡
いつサインを真似をし、伝えてきてくれるかわかりませんよね^ ^ それを見逃さないように… と^ ^

おっと… サインの話をすると止まらなくなるのが私の悪い癖です^ ^♡


今月は乗り物がテーマ🎶
{840030E0-C286-4A54-A7A4-54FC6C7CF053:01}

我が子に向ける優しいママの笑顔が大好きです♡

車は毎日のように乗るもの🎶

サインだけをお伝えするのではなく、どんな場面でどんな風に赤ちゃんに伝えてあげるといいか、などもお話しています^ ^

{16A8F62E-1D86-4FF0-BE99-274620C348CC:01}

シールを貼ってオリジナルのバスを作ったり、それを持って ママのバスに乗って遊んだり♡

サイン教室は盛り沢山なんですよ🎶

{8F83B565-1C25-4AB8-84C1-657B7B07EE7C:01}

ママが、まてまて~って楽しそう🎶

触れ合い遊びだって、ベビマとは違い
じっくりゆったりではありません♡

ママたちから
ゔっゔっ…重い~♡
という声が聞こえてきます^ ^

それを楽しむ私♡


これからもママのサイン レパートリーを増やしながらどんどんサイン育児を楽しんでいただけたらと思います^ ^

私もまだまだサイン育児楽しみます♡


次回の日光市のサイン教室は
9月24日木曜日 10:30~
になります♡




ほっぺっぺは資格取得もサポート

9月スタート生徒様募集

オーダーメード式の受講スタイルです



RTA指定スクールほっぺっぺ

岩本恵利

どんな些細なことでも、

お気軽にお問い合わせください