大学時代成績も優秀、先生にも好かれ委員会・サークル活動も盛んだった。もちろんその時は夜も寝ずに勉強し努力していた。
大手有名会社の第1希望の超急性期病院に入社する。しかし、プリセプター(専属の上司)からシカトや、嫌味などのいじめを一年間受けていた。そのほかにも集団的なイジメが多くあったがめげずに頑張っていた。
集中力が切れ全く頭に入ってこなくなった。仕事の漏れも多くなったらしく上司から呼び出されることもあった。とある夜勤の時、重症患者,要注意患者を7割後は普通の患者を受け持った。点滴や処置対応も多く全く休めなかった。なんとかインシデントなく20時間労働が終了すると、係長から呼び出しがあった。私に対する不満を1時間行なっていた。
私はあの時のことを未だに覚えている。完全にバーンアウトしてしまったのだ。
完全に看護に対する熱が消えた。なんのために働くのか、なんのために頑張ってるのか。
何もかもが嫌になった。
三週間の休暇を診断書を使って貰ったが、職場環境は変わらない。
場所変更もしてくれないとのこと。
もう一度あの環境に戻ったら私はどうなるかわからない。
そう思った時仕事を辞めた。

今はもう何も無い空っぽ。
あるのは大学時代の奨学金の借金。
 
母は、こんな私を見て泣いていた。

(あんなに頑張ってたのに…)

泣きたいのは私だよ母さん。

でも本当にごめんなさい。

こんな娘でごめんなさい。

毎日つらい、普通に働きたい。