「アサヒ生ビール<100年のこだわり>とスーパードライ」飲んでみた | elleの泥酔テイスティング

elleの泥酔テイスティング

主にビール系の飲み比べをしてみたり~、
競馬のG1予想をしてみたり~。

タイトルは、泥酔とテイスティで韻を踏んでみましたYO!٩( 'ω' )و

投稿写真

「アサヒ生ビール<100年のこだわり>とスーパードライ」飲んでみた




100年のこだわりは、スーパードライの味わいに似ていますが、
キレはスーパードライより若干弱いのですが、
その分、苦みが若干強くなってて、
コクがある感じかなぁ。




原材料はどちらも
麦芽、ホップ、米、コーン、スターチです。
米、コーン、スターチが、アサヒぽい原材料ですよねぇ!




アルコール分は、
100年のこだわり4.5% < スーパードライ5%
なんですが、スーパードライはキレがある分、それほどアルコールの濃さを感じさせないかも~。




栄養成分の糖質もどちらも3.0gと変わらないですが、ほんのチョイ100年のこだわりの方が甘みを強く感じるかも〜。
まぁ、キレがスーパードライより弱くなってる分、後味を感じる為の様な気もするけどね〜。



スーパードライの味わいが好きな方で、
ちょいキレを抑え目なの飲んでみたいという人向けかと思います。


期間限定商品なので、お早めに!
(๑´ڡ`๑)