「サントリー 頂 極上ZERO と 頂(Alc8%)とサッポロ極ZERO」飲んでみた | elleの泥酔テイスティング

elleの泥酔テイスティング

主にビール系の飲み比べをしてみたり~、
競馬のG1予想をしてみたり~。

タイトルは、泥酔とテイスティで韻を踏んでみましたYO!٩( 'ω' )و

投稿写真

 

「サントリー 頂 極上ZERO と 頂(Alc8%)とサッポロ極ZERO」飲んでみた


サントリー 頂 極上ZEROが新発売されたので、
同じサントリーで名前が似ている頂と
頂 極上ZEROとパッケージが似ているサッポロ 極ZEROを飲み比べてみました。




美味しさを比較すると私的には
頂 > 頂 極上ZERO >>>>サッポロ極ZERO
という感じです。


新発売された頂 極上ZEROは、
パッケージで糖質0%を歌っているだけあって、甘みがほとんど無いですね。


苦みがある…と言うかIPAほど苦い訳じゃなく、甘みが無いから苦みを感じるぽいみたいな?
(›´ω`‹ )


逆に頂は、麦芽の甘みがある分、美味しく感じますね。
アルコール分8%という事で飲みごたえもあります。
(o´ω`o)


でもって、極ZEROはクソまずです。
もうね、ヘンテコな味でべったりしてて、一口を飲むのがしんどいですわ。
(# `)3')▃▃▃▅▆▇▉ブォォォォ



原材料的には、
頂 極上ZEROは、
発泡酒(麦芽、ホップ、糖類、カラメル色素、醸造アルコール、食物繊維、大豆たんぱく分解物)、スピリッツ(小麦)、炭酸ガス含有。


頂は、
発泡酒(麦芽、ホップ、糖類)、スピリッツ(小麦)、炭酸ガス含有。


極ZEROは、
麦芽・ホップ・大麦・糖類・苦味料・カラメル色素・スピリッツ・水溶性食物繊維・香料・塩化カルシウム・酸味料・安定剤(アルギン酸エステル)。


うーん、やはり極ZEROが不味いのは、混じりもんが多いせいなのかねぇ。
写真を見てもらっても分かる様に泡なんかすぐ消えちゃいますしね。

原材料が一番少ない頂が美味しく感じました。



アルコール分的には
頂 8%>頂 極上ZERO 7% > 極ZERO 5%
で飲みごたえ的にも極ZEROはイマイチですねー。


栄養成分の糖質は、
頂 4.0g > 頂 極上ZERO 0g > 極ZERO 0g
なので、やはり頂きが糖質ある分、美味しく感じますよねぇ。

ビール系飲料における糖質は正義や!!
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

とは言え、頂はスピリッツ感が強く感じるので、スピリッツ苦手な人にはしんどい味わいかもしれんけどね。
( ´_ゝ`)プッ