【子供用マウンテンバイク】フル整備しました! | 古賀修三の自転車整備工房

古賀修三の自転車整備工房

こが修三の「バイシクルメンテナンススタジオ」

甥っ子が使わなくなった20インチのマウンテンバイク(ルック車)をいただきました。

 
使わなくなってから2年くらい、野外放置していたらしいです(^-^;
 
前後輪パンク、チェーンもガッツリ錆で固着しクランクが回せない状態でした。
 
パンク修理とチェーンは浸透スプレーを吹きかけて根気よくクランクを回していたら、徐々にチェーンが動くようになり、とりあえず乗れる状態になり、数週間子供に乗らせていました。
 
今までの16インチの自転車から比べて、相当スピードが出るのと6段変速なので、面白いらしくガンガン攻めた走りをします!注意しても言うことを聞きません(^^;
 
ブレーキがかなりプアなので、早急に整備が必要と思い、一気に仕上げることにしました!
 
 
↑整備前の動画をアップしました。
 
 
怪しいパーツは交換してしまうのがベストですが、今回はとりあえず予算を掛けず、後々必要性を感じたら追加整備していきたいと思います!
 
今回はこの辺で~
 
では、また~(^-^)/~