藤野恵実の特攻黙示録 -224ページ目

Happy Birthday☆

スマックガール ミドル級女王の貴代ちゃんがお誕生日を迎えたと聞いて、真武くんと練習後に路上で乾杯♪コピー ~ 002


練習後のビールは格別。
そして野外で呑むビールも最高。

ビール片手に家路につく女3人。
次回はちゃんとお店で呑みましょう!

痛い話。

格闘技やってるくせに痛みはかなり苦手。
そんな私の痛い話。

こないだ門馬さんと寝技のスパーしてた日の悪夢。
相手が大きいので思いっきり上から飛び込んだら、狙いを間違えて、下にいた門馬さんの肘にのどから突っ込んでしまった私(涙)

PA04066620081004_01のどは急所。
激突した後は、しばらく痛みで悶絶。

で、紫に変色したのどには喉仏のようなたんこぶが出現。
当分触るだけで痛そう。。。



そういえば子供の頃「痛い話」っていうマニアックなビデオがお気に入りでよく見てた記憶が。
文字通り見てるだけで痛い場面ばっかり流してるビデオ。

例えば・・・
耳かきをしてる最中に電話が鳴って、耳かきを耳に入れたまま思いっきり受話器を耳にあてたり、とか、
テレビを見ながらスルメを食べていてスルメが硬く歯でなかなか噛みちぎれずにいて、噛みちぎれたと思ったら反動で頭が柱にぶつかり、その柱から釘が出ていて頭に刺さったり、とか。
日常にありそうなネタてんこもりのよくわかんないビデオ。

なんでこんなビデオが気にいってたのか今となっては不思議だけど、
きっと些細な刺激が欲しかったのでしょう。



とにかく、痛いのは嫌い。

新たな筋トレ。

またまたクライミングに挑戦♪080929クライミング 007
初心者の私は力任せに登るせいか1時間もしないうちに腕が限界(汗)

きちんと握れて握力が使える岩は安定して体重をかけられるんだけど、
指の第一関節まででしかつかめない岩はほんっとにキツイ。
指筋ってあったっけ・・・。

とはいえ、岩場じゃないとこでトレーニングしてる人をみたら、壁に何段もつけられた厚さ1センチほどの木の棒を指の力だけで足を使わず飛んで登ってて、驚愕。P80900081

これができなきゃダメなんだ・・・











そんなわけで指筋の強化を課題にしたい私だけど、
こないだレギンスをはこうと指で持ち上げたら、指の力でレギンスが思いっきり破れた
爪は短くしてるのに、指で袋を掴むと袋もすぐに破れる。

恐るべし指筋。