さようなら東京本部。 | 藤野恵実の特攻黙示録

さようなら東京本部。

明日で和術慧舟會東京本部が最後の日を迎える。

私は大学生だった22歳のころ慧舟會RJWに入門。

まさかこんなに長く格闘技を続けることになるなんて、あの頃の自分には想像も出来なかった。
今までの短い人生の中で、自分の意思で一番長く続けてきたのが格闘技。


本部の木曜日は昔から女子をはじめ色んな人が集まる日だった。
最近は私もあんまり行けてなくて、人もかなり少なくなっていたんだけど、今日は久しぶりの人たち含め30人以上も集まって昔の本部にいるみたいだった。

マットしかひいてない場所で、汗や悪臭にまみれながらも、ここからたくさんの選手が生まれた。

藤野恵実の特攻黙示録-2010110421120000.jpg
藤野恵実の特攻黙示録-2010110422110000.jpg

練習っていう特殊な環境で一緒に時間を過ごしてきて、不思議な一体感があります。
大人になってこんな場所があったのが本当に幸せです。

ありがとうございました。
$藤野恵実の特攻黙示録-image0028.jpg