出費 | シドのブログ

シドのブログ

転勤族で全国を転々としています。小6.3・年中の子供達との
日常も載せています。

長男が中学校へ入学します。入学準備の品を購入しに行きましたが、体操服や通学靴や教材など購入し手持ちのお金ギリギリの4万5千円程かかり、制服、鞄合わせると14万程度。

中学、高校、大学と子供が一気に入学すると、そして私立に行った場合など考えると、、、びっくりこれからは💸がかかります。

そして習い事、塾代と毎月教育費だけでの出費は食費を超えています。(エンゲル系数が低いのか、教育費が高いのか??)

次の出費は末娘のランドセル代かなと思います。長男が使っていたランドセルを見て、まだまだ綺麗で使えそう、そして結構高めだったので捨てるには惜しいです。ショボーン(何よりも思い出が詰まってますからね)⇦後付。