すみっこぐらし 手芸 | シドのブログ

シドのブログ

転勤族で全国を転々としています。小6.3・年中の子供達との
日常も載せています。

すみっこぐらしの手芸キットでペンギンのキーホルダーを手作り。


娘は保育園の鞄につけて持って行くそう。


鞄に対してかなり大きめだが、大丈夫かな??



次男も手伝い完成ニコニコ


楽しいので他のキャラクターもやってみたいな。


対象年齢6歳からってことだが、私にはちょうど良い手芸。写真では分かりにくいが、よく見たらガタガタ不安の出来。幼稚園の先生に誰が作ったかもし聞かれたら、お母さんって言っては駄目だよと伝えました。次男って言っとくの。娘は「???分かった」「◯◯くんが作ったもんね。」と納得していたが、何故かは分かってない様子ニヤリしめしめ。