東京2 | シドのブログ

シドのブログ

転勤族で全国を転々としています。小6.3・年中の子供達との
日常も載せています。

東京に行ってきました。。。2


以前から気になっていた六本木ヒルズイン森美術館へ行ってまいりました。

今までなかなか行けなかったので今回初です。


美術館の好きなところは展示ももちろんそうですが、美術館の建築様式だとか、雰囲気だとかそういったものも楽しみの一つです。森ビルに入って思うことは。。。ヨーロッパ諸国の宮殿と同じじゃないかと思いました(笑)

巨大な建物建てるのにすごい資金が投入され、一部のお金持ちしかそこで住んだりはできないですから・・・

おおげさだけど、昔宮殿を建てた人のように。。。富の象徴という気がしてなりません。