遅くなりましたが、
来年の成人式の準備。

ほんとは、昨年末に高松のお店に昨年行って準備しようと思ってたのだけど、コロナ禍で、県外にもでていくことができなくて、今までさきのばしに…。

友達が、前撮りの予定を話すのをきいて、子供も心配してたらしい

(;゚∇゚)すまない。


県外のお店は、諦めて

今日、市内の呉服やさんへ。


着物は、ママのでいいよと、

言われてたので、


着物のなおしと、小物を新調しました。



さてさて。30年前の着物です。

お店の方が

古典柄なので、大丈夫ですよーと。

小物は、一新したら

お母さんのと、感じがかわり今風になりますとのこと。

実際着てみて、子供も私も一安心しました。

寸法も直しなしでいけるとのこと。

当日の気付けの予約もしました。

あとは、前撮り。

子供の夏休みの予定が決まり次第

予約するだけとなりました。

着物を合わせる子供をみて

胸が熱くなりました。

亡くなった母にも

この着物を着る姿を

見せてあげたかったと

すごく思いました。

とても喜んだと思います。

成人式や前撮りが

待ち遠しくなりました。