うちは、保育園が別々なので、

タダでさえ朝の準備が大変なのに、送りが別々なんてほんとにカオス😂

2歳と1歳を連れてだと、

1歳が歩きたい!歩きたいと騒ぐので、上の子を目を離してしまう瞬間があり、そうすると保育園付近の道路🚗が本当に危険で、、大変な事になる前に、保育園に交渉して、息子の送りは旦那がしてくれる事になりました。

※保育園とは少々もめましたが、しょうがない。 生きていく為です。

事故でも起こしたら元も子もないです。


そして、息子の保育園は最近、転園したので近くの公立に通う事に、


近いに越したことはない!と思っていましたが、

予想外の荷物の量と先生方の対応、、に色々ビックリしてしまいました。(説明会とも少々話が違く、、)

私と旦那は毎日の送迎時でイライラ。笑


でも子供は楽しそうに通っているし、それが一番だし、あまりクレーム的な事、言えない。。悲しい


何かのドラマで見たけど、

女の人って母親になると「弱者」になる。って言ってて、ほんと、、今の私は「弱者」だ。


何かクレーム言えば息子がいじめにでもあうかも!と怖くなってしまいます。

言える人がすごいよーショボーン


今日はこの辺で。

また公立保育園については近々かきます。