ブログ!
Amebaでブログを始めよう!

花火大会! 〜花火の撮影〜

ブログ、そういえば触ってなかったなーと思って
気分で書いてみます…笑


さて、今日は花火大会に行ってきました( ´ ꒳ ` )

相棒は


Panasonic LUMIX FZ70



ちょっと古い機種ですかね。
でもお気に入りなんです♪
なんでかって、お月さまが手持ち撮影でもとーーっても綺麗に写るんですよ( ´艸`)

参考
{3C6CC9EB-18A5-4B74-91E3-05763072C1A2:01}

ほら優秀爆笑



コンデジほど軽くはないけど、一眼ほど重くなく、レンズも付け替える必要なくて普段使いには充分だと私は思ってます!
他のメーカーさんを使ったことがないのであまり深くは語れませんが。。

友人が使ってたソニーさんとかはパリッと撮れて締まる印象(伝わりにくいしどの機種かもわからない)




と、まぁ脱線したところで



さっそく今日の花火を!


ドーーーーン


{98CED782-7821-466E-9AFA-99229663EAAF:01}


こんな感じ!



おーびっくり

なかなか綺麗に撮れてる方じゃないですかね!?←素人レベル




花火は2時間くらいの予定だったので、腕がプルプル…w



マニュアルモードで露出6秒くらいかなはてなマーク
ISOは800〜1000くらいで触ってたような。
露出補正は1番マイナスに合わせました。
ホワイトバランスはオートです。




これからの季節、花火を撮りたいなって人は参考までに

明日は朝早いのでもう寝なきゃ!
写真は数枚置いておきます。
また機会があればなにかお話できたらいいなぁ( ˘ω ˘ *)

それではおやすみなさいぐぅぐぅ


{E56578D8-F4AA-45AC-9745-4DC7D6749F96:01}

{AC651BE3-9A49-4FB8-A5EF-732DC4E47254:01}

{8F21CB93-52BD-4166-8B76-50190E7E7CB0:01}

{58DA78D9-434D-41A1-B27D-853F55DAA59F:01}