昨日もいつも通り朝から旦那さんのお弁当作って朝食後、ゴロゴロ。


am10:40 寝てたらベビたんにお腹を蹴られた感覚とプチっ?ブチッ?みたいな何か弾けた音がした気がしてとりあえずトイレへ。


普通におしっこした後、立ち上がると尿モレみたいな感覚が…


しかも自分の意志とは関係なくチョロチョロ温かいのがずっと流れてくるのー!(´Д`;)


匂いも不思議な匂いで色は透明だし、絶対おしっこじゃない!と思って旦那さんに破水したかも…って電話。


産院に連絡したらなるべく早めに来るように言われて、旦那さんのおばさんに迎えきてもらって一緒に産院へ汗


内診したら破水に間違いないとの事でモニターとってベビが元気か確認。


入院決定で病室に案内され、旦那さんも荷物持って産院到着キラキラ(・ω・)/


一緒にお昼食べよーってお弁当買ってきてもらい食べてる途中、ヤツはやってきた!


そう、陣痛の余波。


目の前の弁当食べたいのにすぐにくる不規則な痛みがだんだん強くなって診察室へ…子宮口の開き4センチ。


分娩室横のお部屋で陣痛に耐える事、数分。
どんどんどんどん痛みが増してガクプル状態、まさに白目!


旦那さんと助産師さんに腰を押してもらってるけど、1㌧ハンマーで腰を砕かれてるほど痛い、ウ○チしたい感覚あるし、ヒィーヒィー過呼吸になりかけた為、筋肉注射してもらったらまともな呼吸ができるように。



しばらく旦那さんとそのお部屋で陣痛に耐え、腰をグリグリしてもらうこと3時間…。




時過ぎに分娩台へ…



もういきめるならいきんでいいよ!って言われて早く解放されたい為いきみに。


腰を浮かしちゃダメなのに痛みで浮いてくるの泣く
でもこのままじゃ産まれないと思って腰を分娩台にピッタリつけて足もカエルばりに開いて、いきみ続けて30分くらいかな?


ベビたん出始めてきて、先生駆け付け、会陰をメスで切開され、いきむとベビたん出てきたー\(゜□゜)/


羊水が口に入ってゴボゴボ言うてます!


ベビたん出た瞬間、痛みが消えて足が一気に震えだして止まらない。


でも旦那さんの顔を見る余裕まで出てきてやっと話できる状態にううう(でもこの時、胎盤を取り出されたり、切開部分を縫われたりしてるんだけど。)


ベビたんと旦那さんと一緒にいれるのが3人で頑張った感じがして、この時痛みとか忘れてたねー。



10/29(火)18:57
長いようで短かった妊婦生活やっとゴールしましたきらきら


2944㌘の女の子誕生でしたLOVE







生まれてきてくれてありがとうWハート


















Android携帯からの投稿