なかなかしぶとい不調が続いてます💦


吐き出しブログですお願い


2週間ほどがっつり最低限の生活をしていたので、

倦怠感など体のエネルギーは戻ってきましたが、


頭のエネルギーがなかなか戻って来ず、

うつうつ&そわそわの毎日です驚き


これってなかなかなった人にしかわからない感覚ですよね無気力



今まで

学んだことを駆使して、

いろいろと試していますが

(特にサプリと補食)

一時的に効果を感じるものもあるのですが、

結構悪化してきていると思います汗


副腎疲労の症状だとわかってはいますが、

鬱やパニックの症状が強くなると

スマホや本からの情報も頭で整理できないし、

スマホからも距離を置いた方が良いと思って

スマホを触らないようにしたりして過ごしてますDASH!



4月からは娘の幼稚園なのですが、、、

ここまで悪化すると思わなかったあせる



何がよくないのか、、

良くなっている過程でのことなのか、、、

頭が回ってない今何も分かりませんDASH!



今日は落ち込んだ気持ちのままジムに行って

トレーナーさんに近況を伝えましたが、

体を動かすことが足りてないんじゃない?

と言われて、

もうほんとごもっともでしたあせる


1人時間がなかなか作れず、

習慣化が難しい💦


運動は抗うつ薬と同等かそれ以上の効果があるらしいですねひらめき電球


メンタルクリニックで

前に抗うつ薬が効きにくいタイプと知り、

(それも本当かどうかはわからないが)

頓服の抗不安薬のみで過ごしてきました、、



運動にそんな力があるとはとても魅力的ですね、

近くの川の土手が走るのに最高なんです!

あったかくなってきたので、

お散歩したり運動したりも取り入れようかな音譜



分子栄養学は本当に奥が深くて広くて

勉強してもしても足りなくて、

気付いたらスクリーンタイムがすごい時間になってしまって、、


メンタル不調のときの過ごし方、

いまだにどんなふうに過ごせば良いか

よくわかりません、、



夜寝落ちする時にもすごく嫌な気分になって起きて、

薬飲んで寝直すここ数日ですzzz

ただ、深く眠れてる時間が少しずつ増えてますブルー音符おいで

昼寝はいまだにできません💦

昼寝が一番好きなのにえーん



今までは

鬱っぽくなっても、

周期的にあとどのくらいで回復するか予測できていましたが、

周期も関係なくなってきたので、だいぶ辛いです悲しい



今振り返ると

副腎疲労が毎月顔を出していたんですね。

生理後は特に低血糖になりやすいので、、ネガティブ

そして今はそれが慢性化してしまった、、ダッシュ



とっても辛いですが、

良くなると信じて

お薬にも頼りつつ、

自分に優しい生活を過ごしていこうと思います!!