やっと毎月のように心身のバランスを崩す

排卵期が終わりました!

新月の影響もあったのか、

ここ数日はなかなか不安定できつかったです魂が抜ける



が、なんと

黄体期になっても、

自律神経の切り替えができなくなってきました泣き笑い

血糖コントロールだけは続けてますひらめき電球




症状としては、

交感神経が優位すぎる笑い泣き

動悸がすごい驚き




何か行動しなければいけないときには

なんとかがんばれるのですが、

リラックスが全然できない驚き



睡眠も浅すぎるので

ルネスタを昨日から投入です煽り

それでも疲れが取れないので、

昼寝をしようと思っても

ふっと深く眠る瞬間に動悸で目が覚める凝視




困ったなあ無気力無気力無気力



うつっぽさがあるか、動悸があるか、

常にそんな感じです汗



セロトニン、ドーパミンの調整が脳内で

うまくいってない感じがします煽り



年明け以降の不調が強過ぎて、

引きずってるのでしょうか、、、




今月の頭から、

漢方内科で処方された

十全大補湯と加味帰脾湯があるのですが、

初めて飲んだ時から

頭がかーっと熱くなる感じがして、

でも様子見ないとわからないしなあと思い

飲み続けていましたが、、、

それも原因!?




一月中はなかなか安定して

心身元気に過ごせる日がなく、

眠れる時は寝て、

とにかくゆっくり過ごしてたんですが

それも原因!?





過去のブログ見ても

12月から3月はメンタル、自律神経

重めに乱れてますねーオエー



睡眠薬使えば最低限眠れますが、

過去の経験だとこれも続けるとだんだん効果なくなるんですよね泣

あと日中横になっても眠れなくて辛いですガーン

そのうち、また眠れるようになるとは思いますが赤ちゃんぴえん




ただ、これまでいろんなことを学んできたし

今もサロンでいろいろと情報収集していて

知識は過去の自分とは違いますひらめき電球




いろいろと試すことはできますおねがい



むしろこういうときに

どんなことをしてどんな反応があったかは

大事な記録ですねびっくりマーク

何か気づいたことがあったらまたログ残そうと思いますおねがい




ここまでくると、

35で七の倍数だから体が老いてきたのか、、えーんとか

年々悪化してるじゃん、、えーんえーんとか

産後うつの再来じゃん、、えーんえーんえーんとか

ネガティブになりがちですが、、

たぶんそんなことはなくて、、


昨年は夏以降、娘に大好きな友達ができて

夏の暑い日も冬の寒い日も

毎週のように友達と公園で何時間も遊ばせたり、

習い事を始めたり、

わたしも楽しんではいたのですが

頑張り過ぎちゃったんですよね真顔

(自分で言ってますが泣き笑い

よく振り返ったら

ケアと休養が足りなかったんだなとわかりますキョロキョロ



4月から娘が入園なので、

どれくらい頑張りすぎると体に出るか

わかった気もしますにっこり



今年の最大の目標

頑張らないびっくりマーク

(普通に過ごしてても体的には頑張り過ぎのようなので、ここはあえて、、笑)

を目標に、

今年は

のんびーり

休養とケアを大切に

過ごそうと思いますラブラブ