先日、テレビでたまたま流れていた映画を見ようか見まいか、考えているうちにハマってしまった話です~。(関ジャニ∞ごとから少し離れています。)
少女マンガが原作であったことと、最初にストーリーのあらすじが流れて、これはマンガの世界だな…って感じたので、かなり偏見をもって見始めました。
これだとディスってる風なので、そこからのギャップがとてもよかった!という感想を先に言っておきます

タイトルは、「彼女は嘘を愛しすぎている」
カノ嘘というらしいです。
自らレンタルをして、見ることはなかったかもしれないというほど縁がなくて知らなかった作品。出会えてよかった~
ストーリーは、かつて一緒に活動していたバンド仲間の幼なじみ達がプロとして活躍する中、自身は楽曲提供のみでの仕事をしているアキ(佐藤健)と、偶然出会った高校生のリコちゃん(5000人のオーディションから選ばれたという歌手で女優の大原櫻子)との音楽と恋愛について。
映画の内容はここでは重要ではないので、省略しますね。あっさりでなんかスミマセン。説明下手なので、読んでいただいている方を逆に混乱させているような気がする…。
実はこの映画を見てるうちに、あることに気づいてしまって
!!
!!アキの学生時代ご愛用のベースが!
むむ!
なんか見たことあるぞ!
あ



マルちゃんと同じやつー!
ミュージックマンのスティングレイ!
これで興奮してる時点で、楽器素人バレバレですが、ぼけっと見ていたのもあってすごい衝撃が走りまして
笑
笑楽器詳しくないですからね、厳密には違うかもしれないんです、ただ、姿カタチに見覚えがあったのでわたしのテンション上がりまくりで。
しかも映画の後半は、このスティングレイが大切な意味を持ちます!!ほんとです!盛ってない!ちゃんと、原作あらすじにもスティングレイについて書いてありました。
マルちゃんのベースだと思って見ていて、余計にキュンキュン度が増したんだと思います。妙にキュンキュン。ペプシコーラ飲んだ後のキスシーンにもキュンキュン。不器用に笑う佐藤健にもキュンキュンしかける。あちゃ~
漫画の世界に変わりはなかったのですが、佐藤健の演技が個人的に好きなこと(だるい表情も好きです。)、ベースとギターの違いの話など、素人でも見やすいこと、5000人の中から選ばれたというリコちゃんの歌声がとにかく綺麗で、生々しさをつくりだしているようで、そして何よりスティングレイ……



偶然出くわした映画で、マルちゃんが使う楽器がフォーカスされてるストーリーだったもので、嬉しくって、いてもたってもいられずここに書いてしまいました。有名な話ならば時すでに遅しですね、まぁいっか。
おかげさまで脳裏で思い出しちゃった
こちらのマルちゃん。
うわぁ、
まるやまーさーん。
りゅーへいさーん。
何度見てもかっこいいですな。
今はこんなことしか言えない。
もっとベースの音に詳しくなって、
色々言いたい(T ^ T)
わたしロックとか大好きなんですけどね、本当にギターとベースがわかってない!(スバラジでも最近そんなお便りあったような。)
単独だとですね、あ、これはベースってわかるんですが、曲中のベースの音は必ずと言っていいほど、見失う。
もう少し詳しくなれたらなぁって思っています。
ちなみに最近は、8ESTのライブ映像ツブサニコイをよく見てます。「くちぶえ~」の寸前の音はあれ、ベースでいいのですよね……?あそこ、めちゃくちゃ好きです。
あかん、
話の終着点が見えない

だらだら書いた割に、
中身なくて反省!!
お付き合いありがとうございました。
明日は朝から色々見られるそうですね!
楽しみです

録画予約してグッドナイトです!
(なぞのおわりかた)


