こんばんはイチョウ
最近大分寒くなってきて朝起きれなくなってきている、ぽんこつりーなですヒヨコ


今月上旬に受診した杉ウィメンズクリニックさんでの着床不全・不育症検査の結果を聞きに、新横浜へ電車


前回受診時に生理中だったので、子宮の形を見るエコーと子宮内の動脈?を調べる検査を今回行いました。


結果⬇︎


ギリギリ引っ掛かってました笑い泣き
・カルジオリピンIgG抗体 11(基準10未満)
・抗第ⅩⅡ因子抗体IgM ±(基準−。±は若干陽性)
・抗ProteinS抗体 ±(基準−。±は若干陽性)
・(ギリギリ陰性)ループスアンチコアグラント希釈ラッセル蛇毒時間 1.19(基準1.2)



子宮の形や子宮内の動脈は問題ありませんでしたOK


そして引っ掛かった項目は、全て子宮内の血流が悪いことを示しているとのことでした👀

あしあと良い子宮内膜が育たず多少着床しずらくなっている可能性がある。

あしあとまた、妊娠した時に血栓ができやすいため、そうなると胎盤から赤ちゃんに血液が届きにくくなり、流産しやすくなる。
とのこと。


ただ、全てギリギリ陽性なので、着床不全と言えるかは微妙、低容量アスピリンを移植周期5日目から飲めば大丈夫でしょう🙆‍♂️とのことでした。


もっとガッツリ引っ掛かると思っていたので、ちょっと意外な結果でした。
でも、少しでも🤏悪いところがわかってよかったですほっこりスッキリしました♪



杉先生や看護師さん、受付の方もとても丁寧で、素敵な病院でした🏥
それに完全予約制で、待ち時間がほとんどない照れ



次周期、採卵か移植か気になるところですが、不安要素がクリアになったので、移植に気持ちが傾いてきてしまったな…。
D2-3の診察がドキドキですぼけー