んにちは!



転職カウンセラー

緒方えりです(*´꒳`*)




今日は『学歴』について話ます!!


あなたは中卒ですか?高卒ですか?

それとも大卒ですか?



先に伝えておきます。


転職に学歴なんて関係ないんです!!!



まあー関係ないと言ったら

大げさですかね・・・( ̄∀ ̄)笑。




正直、学歴を気にして

自分の思うような企業に転職できない、

そういう企業自体を「自分じゃ無理だ」

諦めている人が思ったほど多い気がします。




そんなあなたの勝手な想像

不安になって、自分の理想を叶えられないなんて

本当にもったいないと思います。




学歴を気にしている人には、

「頭はよくないし、体を動かすことしかできない・・・」

「スーツを着てキレイなオフィスで働いてみたいなあ・・・」

「どうせ大卒になんかかなわないし・・・」



こんな風に思っている人がいると思います。



でも、

それは間違いですよ!!




昨今では、

企業側が新たに人材を募集するにあたって、

重視する観点が変わってきている現状をご存知ですか?




学歴重視のお堅い時代は終わりました。



『人格重視』


これが、

理想の転職へ導くキーワードとなるのです!



もはや、

学歴に対して価値はないんです。




かと言って、

今でも学歴を重視する企業はかなりあります!!


その反面、『人格重視』の企業が増えてきているということを

今回は知ってもらいたいです(*・ω・)ノ





とは言え、


一概に『人格重視』と言われても・・・


と思った方も多いのではないですか?




じゃあ、

ここで、あなたに一つ質問します。



【あなたは、人格重視と聞いて

どういったイメージが思い浮かびますか?】



直感でいいので、

30秒考えてみてください。



どうでしょう?



「人当たりがよい」

「やさしい」

「笑顔が好印象」

「礼儀正しい」

「節度がある」

「明るい声でハキハキ話す」



ごく常識的に考えてみた場合、

ザッと思いつくだけでも

以上のような感じになるはずです。





意外に人柄の一種として、

面接官が注目しているものがあります。


『熱意』です。



どれだけの真剣さを持って

面接に臨んでいるのか、

「この会社に入りたい」

「この仕事をしたい」と願っているのか。




キレイごとでは、

人格重視の企業の面接官には

すぐに見破られます!



表現や言葉の巧みさよりも『熱意』

スキルや頭のよさ以上に『真剣さ』



自分の真剣さや熱意を

いかに伝えるかを考えることが、

人柄重視、学歴不問を採用基準とする

企業へ入社する近道なんです!!!





もちろん、その上で

ビジネスマナー身だしなみ

重要となってきます!



伝えたいことが伝えられても、

ヨレヨレのスーツじゃ本末転倒です(*_*)笑。




それについては、私の過去の記事に

ビジネスマナーや、身だしなみについても

説明しているので参考にしてみてください。


今までの自分とは違う!?

「清潔感漂うスーツ姿の」の作り方♪♪

http://ameblo.jp/e06e/entry-12273670620.html




ここまで話しましたが、

正直ピンとこないと思います。



そんな方は、

一対一であなたをサポートしてくれる

キャリアカウンセラーや、

大手で安心なエージェント

頼ってみるといいです!




あなたの状況をしっかり判断してくれて、

一から一緒に道筋を整えてくれます!!


だから学歴なんて気にせず

勇気を出してみてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




あなたが本当にやりたい仕事、

チャレンジしてみたい仕事、

きっと見つかると思います!!





理想の生活には、

理想の転職が欠かせないものです!



絶対に諦めないで下さいねᕦ(ò_óˇ)ᕤ!




わからないことは、

私でも相談に乗りますよ( ◠‿◠ )♪♪



{FAA0A862-ED65-4B4D-B488-4B92CD4056E9}




もっと詳しく知りたい方は、

下記カウンセリングを受講してみてください♪♪

【15名限定】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
《今すぐ無料カウンセリング受講する》
※受講希望が殺到するのでお早めに...
メールのみで簡単お問い合わせOK☆

★☆受講特典☆★
・直接対面カウンセリング
・skypeカウンセリング
・読まれる履歴書添削指導
・面接官の評価を勝ち取る面接テクニック
・本気でやりたい仕事探しサポート
・祝金キャンペーン(4/1〜5/31)


>>気楽にLINEで詳しく聞いてみる!


ʕ•ᴥ•ʔ緒方えりʕ•ᴥ•ʔ
Twitter:@eri_ryuryuryu

ちょっとでもあなたの
お役に立てますように・・・☆★